クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAビジネスクラス搭乗記SYD→HNDレモン有り氷無しw

シドニー空港のNZラウンジは、毎回シャワー浴びるぐらいしか楽しみがない広くて綺麗なラウンジですw飲み物もバーカウンターが有るんですけど何時も炭酸水を一杯頂くぐらいです(๑•ૅㅁ•๑)

 

最初はPPが沢山貯まるからと軽い気持ちで来たシドニーですが、今年3回目でかなりシドニー好きになってますw今後はシドニーに行く時は毎回家族で行こうと妻からも要望が出るぐらいになったのは、とても良いことなのではないでしょうかw次回以降は、個人的にはJALでまだシドニーに行ってないのでパリ→シドニーをJALで発見したいとかいろいろ考えてたら楽しくなって来ましたシドニーに行く回数が更に増えそうな予感がします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

さて、登場の時間になりビジネスクラスの1番後ろに座りましたウエルカムドリンクに国内線プレミアムクラスで提供しているスパークリングワインとオレンジジュースを配りに来ましたw可能であればペリエに変えて下さいとお願いしましたら出せない所に積んであるらしいのでオレンジジュースを頂きました、飛行機が飛んでから直ぐに今は頼んでませんがペリエ氷有りを持って来て頂きましたw氷有りは一杯頂いて次からは、レモン有り氷無しをお願いしましたwがらがらのビジネスクラスですから以降は、ちゃんとレモン有り氷無しで持って来て頂けました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして問題のANAビジネスクラスのシャンパンは、もしかしたらネッドグッドウィン笑さんが深い意味を持って選んだのかもしれないと思い食前に一杯だけ頂くことにしました、このシャンパンは限られた予算で必要な1年分の本数を用意が出来て尚且つ上空で最初の一杯、一口だけ美味しいと勘違い出来たら酔いと言う限られた条件の中から選んだのかと思い一杯だけ頂くことにしましたwもしかしたら当たりかもしれませんw暑い日の缶ビールを飲んで最初の一杯、一口が何とも言えない美味しさがあるあれと似たような良さがありました(多分勘違いです)ANAの美味しいシャンパンは一口だけが正しい飲み方何ですきっとw何か違う様な気もしますが、ラウンジで何も食べれませんでしたので機内食は美味しく頂くことにしましたw3月より美味しくなっている様に感じました(*´Д`*)

 

とにかく眠ろうと思い熟睡までとは言えないながらにも眠って起きてから、取り置きをお願いしてたハンバーガーとサラダをいただきコーヒーを飲んでいたら綺麗な日の出を見ることが出来ましたwやはりシドニー戦は、飛行時間も程よく長いのでシンガポール戦よりも疲れないような気がします気のせいでしょうけどwしっかりと眠れるのと寝たと思ったら付くぐらいの差は有るので多分シドニーの方が疲れが残らないのではと思います、また再訪したいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

f:id:anal100000fpp:20170718182103j:image

f:id:anal100000fpp:20170718204328j:image

f:id:anal100000fpp:20170718182335j:image

f:id:anal100000fpp:20170718182356j:image

f:id:anal100000fpp:20170718213717j:image

f:id:anal100000fpp:20170718182422j:image

f:id:anal100000fpp:20170718182534j:image

f:id:anal100000fpp:20170718182907j:image

f:id:anal100000fpp:20170718182927j:image

f:id:anal100000fpp:20170718182954j:image