クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAシドニー空港チェックインカウンターw

とても涼しくて楽しかったシドニー旅行も終わり空港に戻って来ました、空港迄はタクシーでと思っていたらホテルの車の方が良いからと勧められてホテルの車で空港迄行くことにしました定額で55豪$と来た時のタクシーより安くて良かったです、到着した時のお迎えもやっているならホテルの車を予約してみるのも良さそうです(´∀`*)

 

空港へ着き荷物の預けをするのにまだ空いてませんでしたので並んで待ちました、ビジネスクラス3番目に並んでましたので1番目、2番目の人は青い絨毯で3番目の僕達は隅っこの絨毯無しw何だかなぁと思いますけど荷物を預けて早くこの場を立ち去りたく手続きを済ませました、ダイヤモンド会員とSFC会員で手続きをお願いしましたら預け荷物のタグがファーストでは泣くプラィオリティを付けられてましたので直ぐにファーストに変えて下さいとお願いをしました、預け荷物に付けるタグですら毎回目を光らせて見る必要が有るって何なのよと思いますが特に海外の空港は適当なので要注意です(๑•ૅㅁ•๑)

 

このようなことがあっても謝って欲しいとは、思いませんが羽田空港で全ての荷物を受け取り税関を通る必要があるのですからどのように航空券を購入してたしてもファーストタグをわざわざプラィオリティタグに付けたいと思う人っていないと思うのですが、横から女性日本人スタッフが出て来て言い訳を始めましたw馬鹿なのこの人はと思うような言い訳をするんですけど、黙ってタグの付け変えをすれば良いのに言い訳をしてますwww

航空券ですが僕が購入したのはシドニー→羽田と羽田→小松を別で買っているので通しのシドニー→羽田→小松でとか言うんですけど羽田で一度荷物を受け取り再度預けるのでプラィオリティタグの方が良い理由は無いんじゃないかと思うんですけど、間違いを認めたがらない変なプライドを持った日本人スタッフなら言葉が分からない現地スタッフの方がよっぽどましな気がします(๑•ૅㅁ•๑)

 

荷物を預けて出国して、先ずはアメックスラウンジに寄ってみましたw何故か分かりませんがアメックスゴールドで入場することが出来るらしいと聞いたので様子を見に行ってみましたw広いだけのNZラウンジよりも良いんじゃないでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:anal100000fpp:20170717091013j:image

f:id:anal100000fpp:20170717090216j:image