クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!フライング・ブルーマイル獲得状況2020年10月ラ・プルミエール(ファーストクラス)を目指して^ ^

最近は毎日忙しくてブログも放置となってましたけど細々と手抜きしながら更新して行こうと思いますw久しぶりにフライングブルー会員画面を見たら目標マイル数のゴールは見えた感じがしましたwしかし貯まったマイルは使える気は全くしませんので本当に陸マイラー活動しただけみたいになりそうです(泣

 

最近毎日忙しくてもブログの更新を頑張ろうと思ってますw理由は簡単ですnanacoも終了、WAON終了で今後も贅沢をしたいならば必死に働くしかないからですw陸マイル活動と言えばブログではないでしょうか笑

4月に入ってからは本業の仕事もキャンセルが多数出て来て本当に大変な状況になりそうですので自宅で出来る仕事にも力を入れて行こうと思います。

 

そして今回月分のマイル付与はかなり早かったですw三井住友からデーターが届いて直ぐみたいな流れでした。

 

細々と陸マイル活動中の10月のフライングブルー活動状況ですが、10月は2,000マイル増でしたw目標までついに2万マイルを切りましたが何だかとても2万マイルを貯めるのが遠い感じがします。あとクレジット決済135.9万円と思うとその遠さが実感出来ますw

nanaco終了の影響をモロに受けてるのがフライングブルー陸マイル活動かもしれませんw以前なら1日最大900マイルづつ貯まったんですが今後は1日最大300マイルです本当に効率を考えたらオワコンですがここ迄来て引き下がる訳にはいきません必死になって最後まで戦うつもりです...けど現実的には3万マイルは遠いですもうこの様な方法では貯め様と思わない方が良いですwサクッと有償で買うかアメックスのポイント移行がスマートだと思いますし現実的です。

まだ夢を見てるのかもしれませんが目標の32万マイルに到達したいと思ってます。多分無理w

nanacoオワコンの影響で月6000から9000マイルぐらいのペースを維持して残りは、別手段でとなりそうですが結構ギリギリな感んじです...

更にnanacoオワコンになったので今後は月最大2000マイルのペースとなったので本当に何をやってるんだろうかと言った状況です泣

 

現在

306,410マイル

目標まで

13,590マイル

 

フライングブルーに電話して本当にマイルを貯めたらファーストクラスに乗れるのかを聞いてみたらまさかの「ゴールド会員様以上のステータスが無いとw」みたいな事を言われてしまいましたw以前お電話して聞いた時は、ステータスが無い場合ですとお願いしたら大丈夫ですと言ってたので乗れるものだと思ってましたがもしかしたらマイルを貯めても特典航空券の空席が有っても本当に乗れないのかもしれません、確かに以前は検索かけたらファーストクラスの空席が出て来たんですけど最近検索をかけても全く何も出てこなくてなったので本当に泣きついてもダメなのかと思いましたwww何だか今までの苦労が水の泡へとなりそうですが、マイルの有効期限もマイル加算されている限り伸びる様ですのでもう少し貯めてみてダメだったらファーストクラス以外の別のことで使おうかと思います。

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20201122175112j:image