クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

マリオットチタンからゴールドにランクダウン問い合わせてプラチナ復帰ステイホーム修行

マリオットのランクが当然のことながらにチタンからゴールドへランクダウンした方も多いかと思います、今はコロナの影響で旅行どころでは無いと思ってはいるのですがコロナが収まった時に旅行にも行きたいですしホテルを選択する時には朝食などの特典が有ると嬉しいのもまたマイル活動をされてる方達の共通認識だと思います。

 

ステイホーム中に出来るマイル修行と言えば今はマリオットへDMしてプラチナに引き上げて貰う事では無いかと思いますので手順を簡単にまとめてみました。

※前年チタン会員が前提ですのでご注意下さい笑

①マリオットにDMする

・会員番号

・フルネーム

チタンからゴールドになったけどプラチナでは?みたいな感じで送信してみました。

 

②マリオットからの1回目の返信はそれぞれまちまちの様ですのでいろいろな人の結果をまとめみました。

・プラチナにして貰えた

・プラチャレを勧められる

・お前はゴールドです

③再度マリオットにダメ元でDMする手順を簡単にまとめてみました。

個別対応でチタン→ゴールドからゴールド→プラチナへの報告が多数上がっております。
と事実を伝える。
 
例えばこの様にまとめてる方もいますと証拠を提示する理系マイラーさんのブログが一番分かりやすく書いてあったので利用させていただきましたw

rikei-miler.com

 

④マリオットから特例としてプラチナにアップグレードの手続きをさせて頂きましたと返信が来る。

 

この時点でもダメな場合は素直に諦めてマリオットが好きならプラチャレをするか他のホテルチェーンへと考えても良いのかと思います。

 

プラチナ復帰した人の感想もまとめてみました。

・前年の宿泊数が少なかったけどプラチナになりました

・直ぐに対応していただけました

・理系マイラーさんありがとうございます

 

DMには24時間程かかると記載がありましたが直ぐにプラチナへと変更になってました。

f:id:anal100000fpp:20200507095013j:image

 

マリオットは2017年にプラチナチャレンジをしてその後プラチナからチタンへとなりそして今回ゴールドへランクダウンして今プラチナへとなり更には有効期限も2022年2月となってましたので今後コロナが収まり旅行再開する様になった時には一番の選択肢となるのは間違いありません、ホテル業界もコロナで大変な時ですからマリオットには集団プラチナを獲得して頂きコロナ収束後にはホテル業界でも一番のV字回復をしていただける様に応援したいですね。

 

 

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com