クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

遅めの夏休みホテルの予約をしてないので検索中!!マリオットとSPGの統合!プラチナチャレンジ修行からの「フュージョン!ハッ!ハッ!ハッw」プラチナプレミアエリートw

毎日毎日ハワイへ行こうと思い一生懸命にマイルを貯めた結果、特典航空券の空席が無く結局近場で子連れでも行きやすい香港への航空券を思い付きで発券しましたw

 

当然航空券だけ急に発券したのでホテルの予約もまだでした、今現在もブログ書く暇があるなら「ホテルの予約をしろ!」と言った状態でまだ2泊目までしか予約をしてません笑

 

遅めの夏休みで香港に5泊する予定で航空券を発券しました!5泊する時間があるならマカオにも行こうとかなってますw

 

ホテルは、もうIHGとLHWでいいと思ってホテル修行のことは何も考えないでおこうと思ってましたがwマリオットのプラチナプレミアをいただいたことで気分も良くなりマリオット系列にでも泊まろうかと思っていろいろと見てます!マリオットとSPGのアカウントもリンクさせましたw何度かリンクさせようとして上手く出来なかったのでまだシステムが可笑しいのかなと思ってましたが、パスワードを間違えて何度も何度もリンクさせようとしてエラーとなってましたので単純に自分が可笑しかったんでしたwやはり暑さで頭が可笑しくなっているようです笑

 

今回の予定は^^

・ANAで香港へ行こうと思ってます!

・時間もあるので香港とマカオ

・ホテルは今から

・IHGにしようと思ってたけどマリオットにも泊まろうと思う

・到着日と帰国日はホテル滞在時間が短い

・5泊全部ホテル移動でもいいかな

・まだ2泊目までの予約

・マリオットのポイントが少ない

 

 

現在の予約状況!

1泊目

ICグランドスタンフォード香港

2泊目

JWマリオットマカオ

 

香港3泊、マカオ2泊で考えてましたがマカオ土曜日のJWマリオットマカオ予算オーバーだったのでホテル移動しようかと思ってますwそれで何だかんだと全泊ホテル移動するはめになってしまいそうです笑

香港とマカオはホテルの選択肢が非常に多いので迷います!ホテルの宿泊記を検索したら見たことがあるブログが沢山出てきますwツイッターで検索しても見たことがある人が沢山出て来ます!そうなんですツイッターお友達の皆さんの旅の経験が記録されているブログを見てホテルを選びの参考にしてます笑

 

1泊目は到着が23時頃とチェックインが遅く、5泊目は出発が7時頃とチェックアウトが早いのでこの2泊は、安さ優先でと思ってます!単位が香港ドルで見てたら日本円でいくらなんだろうとか頭で考えながら検索してますw予約画面に進んだたら別途サービス料とか必要だったりするので思ったよりちょっと高かったりとかして戻って見たりしてます笑

 

マリオットのポイントがあまりないので今後は、マリオットのポイントもSPGアメックスで浪費して貯めた方がいいと思いましたw5泊もマリオット系列に泊まったら「金欠w」になってしまいます!それならSPGアメックスで浪費して「金欠w」になりじゃホテルはポイントで泊まろうってなった方が同じ「金欠w」でもSPGアメックスで浪費した方が良いような気がしました笑

 

マカオ2泊目は、最初シェラトンを見てたらセントレジスも有るんだwとか検索するのも楽しいです!香港だけでもマリオットとSPGで沢山ホテルが出て来るので迷いますw

 

空港に行くまでには、ホテルの予約をしてから行こうと思いますwでもマカオに着いてからでも良いかなとか結構テキトーです笑

 

まとめ

ホテル修行じゃないけど5泊全部違うホテルに泊まってみようかと思います!! 

 

 

 

 

 マリオットのプラチナプレミアです!!

 

f:id:anal100000fpp:20180830073834p:plain

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com