クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

台風21号発生!!JEBI(チェービー)

今年は、やたらと台風が多いような気がします!もうこの時期で台風21号とかなりのハイペースです苦笑

 

そして、またまた本州に上陸して何らかの影響を受けそうです!と軽く考えてましたがw場合によってはまた、飛行機の搭乗日に重なりそうですww

 

本当勘弁してくださいと祈ってますが、今年は1月から欠航や遅延の影響を受けまくってます!

1月はパリからの帰国時に雪で小松行き欠航して北陸新幹線で帰宅することに。

同じ1月にハワイからの帰国時に雪で小松行き欠航して成田空港で寝袋で一夜を明かすことに、そして翌日も小松行き欠航wで慌てて羽田へバス移動して帰宅。

2月に入っても雪の影響が続きます、2月は記録的な大雪でした!小松空港の除雪担当は自衛隊が受け持ってますので全国空港除雪能力ランキングは、新千歳と1、2を争うぐらいに高いと思われますが2月頭の大雪にはかなり苦戦してたようですw徹夜で除雪を頑張ってたようですが3日ぐらい小松空港閉鎖してました!月曜日に羽田行き欠航になり、福岡に行き先変えても欠航になり本当大変でした!そして木曜日に予定してた羽田行きも欠航になりましたw2月前半は全く予定通りには行きませんでした大雪だったので仕方がないと諦めるしかないです。

 

天気を気にしてたら旅行の予定が立たないとは思うのですが冬は大雪、夏は台風とやはり気になるものです。

 

今回4日と5日に搭乗する予約を持っているので上手く台風に当たらないで欲しいと祈ることしか出来ませんが注意をして台風の動きを見たいと思います。

 

まとめ

今年は欠航になることが多過ぎて困ってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20180901085014j:image

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com