クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ブログの誤字脱字に注意したらPVが2倍以上になったw

毎日ブログの更新をすることが大事だと思った今年の夏でしたwそして更新をしないとアクセスが全然無くなり駄目になってしまうことも分かりました!時間がないと本当に書くのが面倒だと感じてしまうものですが、ブログを何とか気まぐれな週刊化では無く毎日書く習慣化したいものです笑

 

誤字脱字に注意して7月、8月と頑張って書いてみたらアクセス数が2倍以上になりました!

更新回数も頑張りました。

7月31回

8月28回

とほぼ毎日毎日書いてみましたwそして9月に入ってからは全然更新出来ずにいたら駄々下がりですw書かないと駄目なブログだと言うことがよく分かりました笑

 

6月から8月は、この様な感じでした。

6月58,212PV

7月169,542PV←2倍以上に増えました!ありがとうございます。

8月164,713PV←20万PV狙ってましたが前月割れでしたwやはり甘くないです笑

 

 7月は何も考えずに、そして8月はいろいろと試してみたりしたんですけど、結果「クレアの日記」はグーグルアプリ次第ってことがよく分かりましたw確かに毎日更新して絶好調なブログは、毎日グーグルアプリで見かけますwそして新しい投稿とかってグーグルに検知されたら自分のグーグルアプリにしか掲載されてないみたいな気もしました笑f:id:anal100000fpp:20180903220743p:plain

 

銀座ダイナースのラウンジに立ち寄ってアイスを食べながら適当に書いたことが、何故だか分かりませんが1日の最高記録更新となりましたw

2018年8月25日

1日のPV13,565PV

 

 

www.anal100000fpp.com


 

その後、これだと思い適当なことを書いてみてもそうは、甘く無く全然駄目でしたw時代の流れに乗ってマリオット系のことを書いても全然駄目でしたwブログに寄って強いジャンル弱いジャンルとかある様な気がします!適当なことを毎日書いても駄目だと言うことがよく分かりました笑

 

試してみたことが、全部全然的外れだったような気もしましたw

試したことで駄目だったこと変わらなかったこと

・はてなスターを外す

・ブログ村ランキング外す

・ブログ村バナー外す

・ツイッターで宣伝を止める

 

 

それぞれの直接的なアクセスに効果がないと感じたんですけどw何か刺激になって相乗効果でアクセスがアップするんじゃないかと勝手に思いましたのでツイッターでの宣伝とか遠慮せずにやりますw

 

はてなスターも外して良かったことが不思議と感じられないんですけどwこの辺はどうなんでしょうか、もう少し様子をみてみようと思います。

 

ブログ村のバナーも貼り直しした方がいいなら直ぐにでも戻そうかとか思ったりしてますwもう何も下手に触らない方が良いのでは?と思いました笑

 

流行ってるワードプレスへの移行も検討しましたが、無知なのでこのままで良いかなと思いましたw皆さんのブログを見て勉強させていただいてるんですけど、ワードプレス組はどのブログも見やすいのでとても魅力的ですのでワードプレスは挑戦して見たいと思ってます!

 

素人が適当に外したり変えたりとかブログを触ってるんですけど、やっても逆効果なこととかも平気でやってるような気もしてますwもう少し上手く書いてる人のブログなどを参考に勉強して見たいと思います。

 

まとめ

ブログは、ちゃんと書けば結果が出る反面、適当なことを書いたり全く書かないと全然駄目みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com