クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

高級ホテルLHW!!シグニエルソウルラウンジ訪問記^^

先日ソウルに行って来ました!ソウルにはLHWからの予約で「新羅ホテル」と「シグニエルソウル」 に泊まりたくて行って来た話の続きですw今年に入ってから真面目にブログを更新してなかったのでブログの在庫が溜まってます!マイレージブログの在庫と言えば旅行記ですw旅行に行くのが大好き過ぎて結局ブログに書かずに放置されている出来事が大量に倉庫(頭の中)に眠っている状態ですwww順番に整理してマイペースで在庫を処分して行こうと思います^^

 

旅行に行った出来事にしろマイル関係的な話にしろ書こうと決めてから書く時間も長くて30分ぐらいにしようかと思いましたw何だか毎日忙しいのにずーっとブログを書いていても仕事や家庭や子育てに影響しちゃっても本末転倒になってしまいそうなので、マイルールみたいなのを徐々に作ってみようかと思いましたwまだ頭の中で考え中です笑

 

5分だと流石に短過ぎるので30分ぐらい、長くて1時間かなとか考えてますがw毎日無駄にやることが多くなっても困るのでキリ良く「ブログは30分で書いて毎日勝負w」みたいなルールで行こうかと思います!!

 

さて水族館の入場券を貰い放棄したラウンジアクセス権なんですがwイブニングの時間帯を過ぎたらソフトドリンクは飲みに来てもいいですよ!と言われたのとお願いしてイブニングの時間帯はシャンパンの銘柄だけでも写真に撮らさせていただきましたwラウンジのことをブログに書くのにシャンパンの写真が必要だと思ったからです笑

 

シグニエルソウルのラウンジで提供しているシャンパンは「テタンジェ」でした!最近は禁酒してるのとラウンジアクセス権を放棄したので飲みませんでしたけどwいいなぁとか思ってしまいました!どの部屋タイプで宿泊してもラウンジアクセス権は付いているシグニエルソウルです!上級会員とかも関係無く入場してラウンジを利用することが出来るので、きっと大人気で行列になっているのかと思いましたが、前評判では空いていると言ったことを聞いていたので本当なのかな?とか思って確認して来たところ本当に空いてましたwラウンジでシャンパンを提供しているラウンジで空いているって本当に珍しいのでは無いかと思いました!!飲めるかどうかも分からないスパークリングワインしか無いラウンジですら行列が出来てしまう最近の加熱したホテル修行の世界ですがw何と宿泊者は子供以外アクセス可能なシャンパンが置いて有るラウンジは空いてました!!

 

流石にシャンパン以外の食べ物などは、充実してませんでしたので、ディナーの前にちょっと酔って行くみたいな感じでシャンパンを飲んで直ぐに立ち去る様な利用の仕方をされているのでは、無いかと思いますwシャンパンだけずっと飲みたい人ならバナナとシャンパンで3時間とか居座ることも可能かもしれませんが、見たところそのような人は誰一人居ませんでしたw

 

ラウンジの簡単なデーターです

宿泊者はアクセス可能(子供はダメw)

営業時間

7:00〜23:00 

モーニング・・・・7:00〜10:00

アフタヌーン・・・14:00〜16:00

イブニング・・・・17:00〜20:00

 

 

まとめ

ホテルラウンジの「本来の姿」「使い方」を見れた様な気がしました笑

 

 

 

場所はホテルの79階にある「Salon De Signiel」は、とてもハイレベルな良いラウンジでしたが、空いてます笑

f:id:anal100000fpp:20180817223938j:image

シャンパンは「テタンジェ」でした!!イブニングの時間帯も人は居ましたが空いてました笑

f:id:anal100000fpp:20180817223919j:image

食べ物は、簡単な物だけですw
f:id:anal100000fpp:20180817223933j:image

22時ごろに行ったら本当にガラガラでしたw
f:id:anal100000fpp:20180817223923j:image

落ち着いた雰囲気の居心地の良いラウンジです!!
f:id:anal100000fpp:20180817223941j:image

誰も長居してませんでしたwけど居心地の良いラウンジです笑
f:id:anal100000fpp:20180817223930j:image

クッキーをいただきましたw美味しかった!!
f:id:anal100000fpp:20180817223926j:image

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com