クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!ANAマイラーがJALマイルを貯める3つの理由^^

金欠でマイル欠になりそうなので必死になってブログを書こうと思いますw合言葉は「ブログはオワコンです!!」と言って黙々とブログの更新をして行こうと思います。

 

陸マイル活動をしてたらネタには困りませんので毎日手短に書き続けようと思いますw当たればラッキー的な感じです笑

必死になって夜中まで寝不足になりながら超長文でブログ更新は自分的には長続きしない様な気がするのでブログに書けても良い時間は1日最大30分とか決めてで良いかなと思ってますwすみません。

 

丁度 WAON収納代行の終了も迫っているのでWAONとの思い出も含めてANAマイラーがJALマイルを貯める自分的な理由を書いてみようかと思います数えたら3つぐらいだったので3つの理由ですw特に意味は有りません適当で思い付きです。

 

①片道特典航空券としての利用!!

これはANAマイルでは出来ない方法です、片道特典航空券って使う時って有るの?と思うかもしれませんが自分の場合は、海外発券する時に海外の出発地に行く時に利用してます。はっきり言って便利です!!ANAで同じ様に片道発券しようと思った時はUAマイルを使って片道特典航空券で利用した事が有りますがやっぱ便利だなと思いましたwただ最近はJALマイルの必要マイル数が増えた事から自分的には家族の国内線特典航空券、自分用は国際線でファーストクラスで良いかなと思ってます。

 

②国際線ファーストクラス特典航空券としての利用!!!

やはり一年に1回ぐらいはJALの国際線ファーストクラスに搭乗したいと思います、何だかんだと言っても多くの日本人受けの良い日本人の為の良くも悪くもファーストクラスなのでは無いかと思います、搭載されているシャンパンもファーストクラスで提供されている中でも世界一高価な物と各国のマイラーからも一目置かれてますから古事記的に嬉しい限りです笑

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

③旅先の小遣い捻出にJALをマイルを使う!!?

何だか意味不明な感じな事かも知れませんが、JALマイルを有る一定以上貯まる様になった時に、使い切らない分は貯めて持って置くと言った考えも有るかもしれませんが思い切ってJALマイルをWAON特典に交換してしまいますw何だか勿体無い感じもしますがこの先利用するのが数年後になるぐらいなら直ぐに使ってしまった方が良いと言った考えと旅行に行くと小遣いも予想以上に必要となって来るのでそこら辺も捻出する目的もあります。

メリット的には細い事は抜きで大体こんな感じです

・交換上限なし

・1マイル=1.2円換算

換金化への向けての方法は簡単です日々のイオンなどでの出費をWAONに置き換えて浮いたお金は積立貯金する。もしくは納税などで用意したお金を旅行貯金に回してWAONで5日、15日、25日にミニストップ収納代行するです。結局マイルの良さを最大限に生かすのも現金有ってのマイルでは無いかとの考えに至った結果です。

 

WAON収納代行もあと10月15日、25日、11月5日、15日で終了です悔いが残らない様に最後まで全力で取り組みたいですね。 

 

 

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com