クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL特典航空券ファーストクラスのキャンセル待ち3席入れてみた^^

段々とマイルを使うより貯める方が楽しいのではないか?とか思い始めてる人も多い陸マイラー界隈ですが、せっかく貯めたJALマイルを最大限の価値で交換したいと思ってる人も多いかと思います!それは何と言っても国際線ファーストクラスへの航空券だと思ってる人も多いのではないでしょうか^^

 

僕も何だかんだと言ってJALのファーストクラスに特典航空券で乗るのが一番の目的でJALマイルを貯めてますので、行きたい日にキャンセル待ちを入れてみました!ここ数年パリには、1席だけ確保して行ってたのでそれ程ハードルも低く行きたい日にファーストクラスに乗れてましたが、今回は3席確保して行けるなら行きたいと思い席を確保出来るのか試してみようと思いました!予約してから1週間で駄目なのか良いのかって答えも出る訳ですから、長い期間悶々としてるよりは良いのかなと思います。

 

キャンセル待ちを入れてみた日の状況やステータスは

・ファーストクラス2席だけ予約が入っている

・有償で見てみると6席空席が出たw

・ステータスはJGCプレミア2名とノンステータス1名

 

なのでこの状況で1席だけ狙いなら高い確率で大丈夫な感じがしてますし、2席でもかなりの確率で大丈夫なのではないかと思います。が今回は無謀にも3席で入れてみたので運が良ければ落ちて来るのかな??とかも思ってます。

 

預かり期限もあと1日ほどなのでまた結果報告をしたいと思いますがマイルを貯めても使えないとなったら段々とマイルを貯めるヤル気自体が無くなってしまいそうですが、逆に取れないと思ってた特典航空券が万が一取れた日には、もうJALのダイヤモンドはいいやと思ってた気持ちも、やっぱりJALのダイヤモンド継続した方が良いのかな??とか思ってしまいそうです、そうなったらそうなったでそれもまた怖い感じもするのがマイルの世界の楽しいところかなと思います。

 

パリまでのファーストクラスの必要マイル数は1名あたり16万マイルですので3名ですと48万マイルと結構なマイル数ですが、陸マイラー界隈だとまあそれ程驚く数字でも無かったりします。 WAONで貯めてたので来月からJALマイルも殆ど貯まらない人になってしまいますので最初で最後のファーストクラス3席狙いですので、預かり期限内に駄目だったら再度チャレンジしてみようかと思ってます。

 

 

f:id:anal100000fpp:20191108172701p:plain

f:id:anal100000fpp:20191108172705p:plain


 

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com