クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JALマイレージ修行!!2019年JALダイヤモンド修行やっと50,000FOP到達しましたが打ち止めw

ANAとJALのダイヤモンド修行を毎年やってる人が多いマイル修行界隈ですが、JALの方がANAより先に5万FOP超えてました!!

 

来年度のサファイア確定です!ですが最近JALに乗る機会が減り更にはJGCプレミアやダイヤモンドになりたいって全く思わなくなってしまいましたw

なぜならJALはJGCで良いかなと思ったからです、搭乗頻度も減って来て更には休みの日に一人で修行って時間も無いのも原因の一つですがダイヤモンドを継続したい、ダイヤモンドに成りたいと思えなくなったので無理してまで継続する必要も無いのかなと思いました。

 

JALはダイヤモンドだったりJGCプレミアだったりとまだサファイアだった事が無いんですけど元々はJGC修行をしてJALのサファイアに成ろうと思ったのが始まりなのでこれでやっと念願のJALサファイア達成で無事目標を達成出来たのかなと思います。

 

今後はJALで一番威張ってると言われてるJGCとして生きようと思いますw乗る機会と言えば特典航空券でファーストクラス!!これ一択です笑

 

あと貯めたJALマイルをどうしようかと考えたりもしてますwファーストクラスに乗ると言っても一年に一回乗れたら良いぐらいのレベルなのと家族でファーストクラスって事も直近ではまず無いので大量にマイルが必要かと言われると16万マイルぐらい有れば良いのでは無いかと思ったりしてます!JGCだとマイルの有効期限も有るようなので使い切らない可能性もあると考えたら早々に処分しようか、持ってようか、処分しようかと考えが纏まらず迷い続けてます。処分するのも決めてしまえば一瞬で無くなってしまうので本当の意味でJALとの決別みたいな感じになって良いかなとも思ったりしてますが、ファーストクラスにはやはり年に1回ぐらいは乗りたいので20万マイルぐらい残しとくのが現実的なのかとも思ったりしてます、もう少し考えてみようと思います。

 

JALを利用して思った事。個人的な感想w

・小松空港から成田空港に飛んでない

・国際線に乗ろうと思ったら無駄に全泊、後泊する必要が有る

・JGCが一番威張ってる

・那覇のファーストクラスは修行してる人が多いw

・ダイヤモンド会員対ダイヤモンド会員の喧嘩が時々勃発する

・ビジネスクラスを買っても降機の時に揉みくちゃにされて二度と乗りたく無いと思った。

・更には後ろから勢いよく来たエコノミーの人と喧嘩になる

・その結果二度とJALのビジネスクラスを買わないと決めた

・JALはエコノミー最強!!

・結局JGCが一番コスパが良い

・更には特典航空券ファーストクラスだけ狙い

・WAON収納代行終わったのでもう贅沢は出来ないw

 

嫌な事も有れば良かった事もあったJALですが、JALに不満が有るから辞めるのでは無く今は時間も無いのでANAかJALどちらか残すって考えた時に小松空港からの利便性を考えたら自分の場合は、ANAの方が便利なので残念ながら今後はJGCで特典ファーストクラス狙いな人に成ろうと思います。

 

f:id:anal100000fpp:20191014203540j:image

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com

 
www.anal100000fpp.com