クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA特典航空券で直前になるとビジネスクラスに空席が出たのでハワイへ行こうか検討中!!

毎日毎日マイルを貯めるのに忙しい日々を送っている方も多いかと思いますw何だか部屋の中が飲み切れないコーヒーやお茶で大変なことになってまで必死になって貯めたマイルは、何だかんだと言っても特典航空券に交換して利用したいものです!!

 

収入的にもエコノミークラスが定位置なのは、分かってはいるんですがいざ特典航空券で利用しようと思った時には、出来たらビジネスクラスに乗りたいと思ってしまうのも正常な思考なのかと思ってしまいますw

 

ちょうど夏休みの終わり頃に遅めの夏休みを取得して家族でちょっと出掛けたいと思ってANAの特典航空券を探してます!!

行き先は子供と行ける安全な所ならどこでも良いんですけど何となくこの4つに絞ってみましたw

・ハワイ

・シンガポール

・香港

・ソウル

 

海外に行きたいけど子連れなので遠くないところが希望でもありますwそして特典航空券の空席がある場所と条件を入れて行くとこの4つになってしまいました!!

 

香港だとマカオの方まで行きJWマリオットに泊まりプールで遊びたいと思ったりとか考えているだけでも楽しいのが旅行を計画する時のとても楽しいひと時です!けど日数も6日間ぐらい日があるので気持ちは、ハワイに行きたいとか思ったりしてましたw

 

ご存知の通りハワイへの特典航空券での道は険しい現状ですw毎回行こうと思って空席を調べるも、空席待ちを入れるも何度も撃沈して中々行く事が出来ないのも特典航空券の宿命ですw1席なら空いてるとか、2席なら空いているとかそんなんばっかりでしたww家族で行くので3席必要なのです!

 

そして、今回もどうせ空席なんて無いだろうと思って暇つぶしにANAのホームページを見てたら小松→ホノルル「空席あり!」となってましたw

 

これはwもしかしたらと思い調べてみたら1席とか2席の空席でしたwうーんでもハワイに行きたいwどうしようかと考えている最中です笑

 どうしようか考え中です!!

・エコノミークラスとビジネスクラスに分けて発券する

・ビジネスクラス特典航空券は1席だけ発券する

・有償でエコノミークラスを2席購入してアップグレードしてみる

・ハワイは諦める

・でもハワイがいい

・やっぱりビジネスクラスがいい

・無理ならマカオにしよう!!

・燃油サーチャージ意外に高いな笑

 

うーん取り敢えず一人分発券しちゃおうかwどうせ一年以内には、ハワイに行くのは間違いないですからね!!本当は、羽田発着希望で空席が有るのは成田発着なので少し頭を冷やして考えたいと思います。

 

 

まとめ

特典航空券は空席を発見する時が一番楽しいような気がしますwまたハワイに行きたいです笑

 

 

 

 直前になって空席ありと出てたので気分は、もうハワイです笑

f:id:anal100000fpp:20180818194722p:plain

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com