クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA特典航空券で直前になるとビジネスクラスに空席が出たのでハワイへ行こうか検討してたら空席待ちにw

マイルを貯めてハワイに行くと言った庶民にとっては夢のような話は、「早い者勝ち!」と言われているのは、本当でしたw一晩考えて!仕事の休みは本当に取っても大丈夫なのかとか考えているうちに「空席待ちw」となってしまいました!!

 

これは、とても残念な事ですが空席が無いのなら仕方がありませんw決断出来ずに考えてた自分の責任でも有ります!実社会でも言えますがマイルの世界でも上手く旅行されている方は「決断は早く」です笑

 

次回は上手く発券したいのでマイルの使い方が下手な自分に言い聞かせる為に上手な人と下手な人の違いも書いておこうと思います笑

 

マイルの使い方が上手な人

・決断は早く問題が起きて変更する必要がある場合には慎重に考える!

 

マイルの使い方が下手な人

・決断は遅く問題が起きて変更する必要がある場合には早く決めてるw

 

ハワイへは、出来る事なら羽田発!羽田着!が一番時間的にも乗継的にも良いのでまたの機会でも良いかなとか思ってしまいましたw負け惜しみかもしれませんが、第一希望は「羽田発!羽田着!」です次は、これの空きが出たら即発券すると誓いましたw仕事の予定が入っていても特典航空券が取れたら仕事を休んででもハワイへ行こうと思いますwそれぐらいの意気込みが無いとこの激しい特典航空券争奪戦に勝てないと言うことが良く分かりました笑

 

仕事をしててもマイルを貯めててもチャンスは突然訪れるものですwその数少ないチャンスを活かすも殺すも自分次第じゃないのかと思ったのでハワイ旅行を逃したダメ人間の自分に言い聞かせる為にも今後マイルの使い方が上手くなれそうな事を少しまとめてみようかと思います!!

・決断が早い

・合わないと思った直感があったら断るのも大事

・急なチャンスにも対応出来る時間的な余裕

・とても条件の良い話があった時に出せる豊富なマイル(お金)がある

・変更出来る話なら発券(仕事を引き受けて)してから考えろw

・行動しないと何も始まらない

・早く決めろ

・早く動けw

・Twitterする暇があったらブログを書け!!

・特典航空券に空席があったら直ぐ発券!!!

 

何だか分かりませんが自分で自分に物凄い剣幕で怒りつけたので気が引き締まりましたw「何がダイヤモンド会員なんだ!!」と一喝しましたので!自分にwこれで明日からは、物事が上手く行くんじゃないかと勝手に安心して今夜もグッスリと眠れそうです。

 

 

 

まとめ

マイルを貯めるだけでは、無く決断する勇気や速さも重要な事だと思いました!!

 

 

f:id:anal100000fpp:20180819212311j:image

 

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com