クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA特典航空券で遅めの夏休みにハワイへ行こうと空席を調べた結果ハワイには行けませんでしたので別の場所に行きますw

 毎日毎日夜遅くまでマイルを使ってどこに行こうかと検索してましたw今日も夜遅くまでマイル活動をしてたらこんな時間に...気がついたら夜中2時をまわってますwそして目もまわってます笑

 

早く寝たら良いんでしょうけどw陸マイル活動で大量に有るコーヒーを飲み過ぎているせいなのかそれとも暑さで頭が可笑しくなってしまったのかは分かりませんがブログ書いてから寝ようと!と変な義務感から、じゃブログ書いてから寝ようってなって夜中にパソコンを一生懸命に叩いてますw

 

完全に頭が壊れてパソコンは、打出の小槌だと思ってパソコンを叩いてます笑

 

「早く寝ろ!」

 

と思いながらパソコンを叩いてますw

 

早く寝たいので大急ぎで叩いてます!

 

眠くなって来たので頭も叩いてます!!w

 

当初は遅めの夏休みを1週間ぐらい取れそうだったのでハワイにでも行けたらと思ってANAの特典航空券を何回も何回も検索してましたがw空席が出たかと思ったら空席待ちになったりするのでとてもじゃないけど今回3席は無理だと思い諦めてましたw諦め切れずに毎日毎日何回も見ましたけどやっぱ無理!と思い目的地を香港にしようかと思ってたらロスアンゼルスも空席が多い事が判明してそちらも行こうかどうしようかと見てましたが、行った事がないので調べてからにしようと思ってるうちに段々と遅めの夏休みが近づき迷ったまま発券するタイミングを逃してしまいましたw

 

ロスアンゼルス3人分特典航空券の燃油サーチャージが意外に高かった!

 

必要マイル数も3人だと結構多かったw

 

特典航空券で乗ってもプレミアムポイントが付かない笑

 

子連れでアメリカ本土は遠いのと時差が嫌だったw

 

 

などと考えているうちに3人近くで座席を取れるかどうかも分からないぐらいに混んで来たので今回はロスアンゼルスはやめようかと思いました笑

 

結局は、空いてたのもあって香港にしましたw

 

特典航空券と有償航空券での発券です!プレミアムポイントが欲しいので有償で発見しましたw年末に修行する事にならないようにジワジワとプレミアムポイントを稼いで行きます!パパと息子はプレミアムポイントを稼ぎますw今回の香港往復で息子も「ブロンズ」になるので「プラチナ」ぐらいは射程距離に入ったのでは、無いかと思います!もし息子が今後「ダイヤ」になることがあったら新しく「ダイヤのパパ」って名前に変えたブログを始めようかと思ってます笑

 

 ブログ名は「ANAのダイヤのパパです!」にしようかとか考えてたりしてますw

 

無難に「ダイヤのパパ!」でもいいかな笑

 

せっかくなので恒例のあれやりましょうってことで子連れ香港のここがいい!

・近い

・時差もあまりない

・安い

・ANAの香港線は機材がボロいw

・ボロい機材なので子供に目が届く

・プールに入れる!

・フェリーに乗ってマカオに行ける

・マカオのプールが最高

・プラチナプレミアですから!

・ホテルの選択肢がとても多い

・飯が美味い!!

 

 まとめ

遅めの夏休みは、香港・マカオに行って来ようと思います。

 

 

 

 

眠いのでおやすみなさいZzzzzzz....

 

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com