クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAマイルを貯めてビジネスクラス特典航空券の空席を探している時が一番楽しいw

毎日毎日マイルのことやマイルのことばかり考えているのと、連日の暑さでだいぶん頭がおかしくなって来ましたw頭がおかしいのは、以前からでは?と言った声も聞こえて来ますが更におかしくなったような気がします^^

 

マイルを貯める一番の目的は、「ファーストクラスに乗りたい!」だったんですけどw最近は、家族3人分の座席が必要になったのと一人でファーストクラスに乗ってふらふらと出かけたりする事があまり許される状況でもなくなって来たので今のマイルを貯める一番の目的は、「ビジネスクラスに乗りたい!」へと変化しましたw

 

独身貴族でマイル活動されている方は、一人でふらふらと海外へ行くのも自由気ままでしたら是非ファーストクラスにマイルを貯めて乗ることをオススメしますw結婚して夫婦でファーストクラスに乗ると言ったことも最初のうちはマイルさえ貯めたら出来るんですけど子供が生まれると本当にファーストクラスに乗ることは夢となってしまいますw新婚時にファーストクラスに乗り次回ファーストクラスに乗るのは、20年後ってことも多いのではないかと思います、ファーストクラスに関して言えば、お金持ちになっても有償で買って乗るよりもマイルを貯めて乗った方が断然良いのでは無いかと思いますw目に見えるサービスは有償でも特典でも同じだと思います。

 

マイルを貯めて特典航空券に乗ろうと思った時に、よく無料で海外旅行に行けますと言ったことを聞いた事が有るんですけどw最近燃油サーチャージも高くとても無料でって思えないぐらいになって来てるので、あまり無料!無料!無料wって言われても何だか違うんじゃないかと思ってしまいました笑

 

そしていざ自分が特典航空券を発券しようと思った時にこのビジネスクラスを買うといくらぐらいするのか??とかメッチャ見てしまいましたw

自分がマイルを使う時には、何と貯めたマイルの価値は5円ぐらい?7円ぐらい?とか本気で思ってしまうのも気分もとても良くなるのでマイルを貯めるヤル気が出ることからとても良いことのような気がしてきました笑

 

やっぱり苦労して貯めたマイルですから、少しでも高い価値で利用したいものですw

 

ここ数日特典航空券を調べて思ったこと!!

・3人分の空席はほとんど無かった!

・燃油サーチャージが高いw

・マイルを貯めても無料では海外に行けない

・海外旅行はお金かかります

・ホテル代もかかるし

・現地での飯代

・タクシー代

・特典航空券はビジネスクラスやファーストクラスがいい

・高い価値でマイルを使っても手元にお金は入って来ない

・けど儲かったと満足するのはいい事だ

・検索してる時が一番楽しい笑

 

子連れで海外旅行に行くのは、本当に心配ごとも多かったりしますw旅行に行こうと休みを確保して特典航空券の検索をして旅行に行った時の楽しいことを考えたりしたりホテルは、どこに行こうかと考えているだけでも本当に楽しいものですw段々と特典航空券の空席を検索して旅行に行った気分になってる方が楽しいと思えたりしてきました笑

 

まとめ

特典航空券の検索するのめっちゃ楽しいです^^

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com