クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

初めてのUAマイル特典航空券発券!!

1年に1回ぐらいは特典航空券を利用して海外旅行に行くのが楽しみです、前々からコツコツと貯めるだけで利用したことが無かったUAマイルを、初めて利用してみました笑

 

 

 貯まったUAマイルは40万マイルでした!

やり方も分からずに貯め始めて4年ぐらいでしょうか、貯めた方法は全てクレジットカードの決済によるマイルですので本当にコツコツと貯めてましたw決済額にしては2%還元なので2000万円ぐらいでしょうかサブカードとしては中々良い働きをしてくれていると思います。

 ANAの国内線で使うと良いとマイル実力者のブログを読み勉強して貯めようと思いましたが、英語も読めない情弱なので中々使うところまでたどり着くのにはちょっとばかり時間がかかったなぁと思いましたwこれを機会に ANAマイルの補助として時々使って行けたらと思います。

 

行き先は、パリにしましたw

UAマイルの場合は必要マイル数でお得な使い方と言えばマイル実力者の定番は日本国内線だと思いますが、今回はお得なのか損なのかはちょっと分からないとは思いましたが小松からパリの片道航空券として利用してみたいと思い発券しました!

かかったマイルや費用は75000マイルと1万円ぐらいでしたので、必要マイル数はちょっと多いのかな?とか思いましたが別途費用は安く感じましたw久しぶりにパリに行きたかったのでとても満足な使い方が出来たと思いました。

 

発券は3日前でも全然大丈夫でした笑

最初はJALのファーストクラス特典航空券で行こうと思い往復空席待ちをしてみたんですけど全然駄目でしたw年に一度ぐらいは特典航空券を利用して海外旅行に行くのが楽しみで生きているんですけど特典航空券だと確実に行けるって訳じゃないのが辛いところでもありますw予約しようと思った日にちでビジネスクラスを見たら空席があったのですが、せっかくの特典航空券何だからファーストクラスに乗りたいと思ったので見ただけだったんですけどw必要マイル数が恐ろしく多くなりファーストクラスの16万よりも空席があるビジネスクラスの方が多かったですw

そうこうしているうちに出発3日前になり、子供の風邪も治ったのでじゃ行こうかと思った時に使ってないUAマイルの存在を思い出して発券するに至りました!やってみて簡単だったので今後は ANAマイルと併用して便利に使ってみようと思いました笑

 

 

海外発券するのに片道航空券が必要でした笑

普通に航空券を購入する場合には、往復で購入するかと思いますが、今回は1年前に閉じたパリ発券を再びしようと思い片道航空券が必要でした。また、別の機会にでも海外発券のことは書いてみようと思います人気で言えばクアラルンプール発券が大人気でパリ発券は少数派でもありますので仲間を増やしたいところです笑

 

 

まとめ 

初めてUAマイル特典航空券を発券してみましたw予想以上に簡単でした笑

 

 

f:id:anal100000fpp:20190108061541j:image