クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA特典航空券でハワイに行こうと思いビジネスクラスの空席を調べてたらロスアンゼルス線空席が多いので検討中w

マイルを貯めてハワイに行きたい!マイルを貯めてハワイに行きたい!と毎日毎日マイルのことで頭がいっぱいいっぱいになってますw同じような人も多いかと思います、せっかく苦労して貯めたマイルですからビジネスクラスに乗りたいと思うから更に空席がないと言った悪循環w欲張りなので仕方が有りません笑

 

もう、今回はハワイに行くのを諦めて近くの香港にしようかと決めかけてましたがwどうやらANAのロスアンゼルス線にマイルの空席があることを知ってしまいました!今回も必要な座席数は3席ですが全然大丈夫みたいです!!

 

最近の航空券発券パターンは、ビジネスクラスがほとんどですファーストクラスには乗る機会すら有りません笑

 

3席必要なので最近一番多い発券方法は!

有償2席、特典1席が多いです有償は予約クラスZ狙いです!!子供の航空券は、大人より少し安いので一緒に有償を買ってます笑

 

行き先によって有償ビジネスクラスが高く感じたら特典3席を狙ってますwその場合には、旅行に行くハードルが一気に高くなる感じがしてます笑

 

アメリカには、ハワイかニューヨークへしか行ったことが無くロスアンゼルスってまだまだイメージが湧かないので調べまくってますw調べて始めて元祖ディズニーランドがあることを知ったぐらいに何にも分かってません笑

 

ホテルもどこにしようかと本格的に行く気にもなって来ましたw昨年から流行りに乗ってプラチナチャレンジをした結果プラチナエリートになり、そして昨日の統合でプラチナプレミアエリートと今の段階では、満足の高い統合結果となってますのでロスアンゼルスでマリオット系例のホテルに泊まろうかwとか気分も良くなってます笑

 

ハワイの時も何ですが、有償のエコノミークラスを購入してアップグレードポイントを利用してビジネスクラスを狙うことも考えたんですけど本当に日本発航空券とアップグレードポイントは相性が悪いと思いましたwマイルを使ってのアップグレードを狙うなら最初から特典航空券の方がいいと思いましたwハワイやロスアンゼルスに行くのにクアラルンプール経由とかも考えましたが、旅行を分けるならクアラルンプールも有りかと思いましたが小さい子供を連れて行くには、やはり無理があるようですw

 

今回調べて思ったのは、安さに釣られて海外発券しても結局は、ビジネスクラスに乗りたいのでアップグレードポイントやマイルが必要になるので、やはり空席があるなら何だかんだ言って特典航空券が一番使い勝手が良いなと思いましたw最強です!!

 

燃油サーチャージも以前よりも高くなってますね、特典航空券は無料で海外旅行に行けませんって表現した方が良いのではないかと思いますw3人分だと10万円超えたりするみたいなのでちょっと高いと思いました笑

 

まとめ

空席があるロスアンゼルスに行こうか検討中です。