クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

夏休み香港JALビジネスクラス特典航空券空席無し優勝発見w

夏休みに何処かに行こうと思い香港が近くて良いかなと思い行きたい日の空席状況を調べることにしました香港に行くならJALと決めているのでANAの空席状況は一切見てません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

香港ぐらいの距離ですとエコノミークラスとビジネスクラスどちらにしようかと丁度迷うぐらいの飛行時間ですね、現地に着いてから美味しい物を食べたいからエコノミークラスでと言う人も多いですがw香港戦はビジネスクラスに乗って行くことが多いですが機内で食事を食べないことがほとんどです特に復路はラウンジで食べて機内で全く食べないパターンになってます、1度キャセイビジネスクラス深夜便で帰って来た時は機内食どころか水すら貰えませんでしたwキャセイ深夜便は1度きりだったので深夜便は何を提供しているのかすら未だに分かりませんキャセイ深夜便は2度と乗りたくないと思いました(๑•ૅㅁ•๑)

 

夏休みの希望する日の航空券何ですが、希望は優勝ビジネスクラス1席と特典ビジネスクラス1席ですが既に優勝残数3席と特典航空券空席無しの状況でしたwダイヤモンド特典でしたら特典航空券でも大丈夫なようですが、ちょっと必要なマイル数を比べるのに簡単な表にしてみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

JALビジネスクラス香港必要マイル数

今の時期48000マイル

ダイヤモンド特典96000マイル

 

このダイヤモンド会員なら通常の2倍のマイルを使うことに酔って特典航空券を取ることが出来る制度何ですが、香港戦で計算したらかなり微妙な漢字がしますwダイヤモンド特典航空券に必要なマイルをeJALポイントに交換して優勝ビジネスクラスを購入してもあまり料金が変わらないんじゃないかと思いますがeJALポイントは解約する場合には払戻し不可なので一概には比べる事は出来ないのでしょうけどかなりダイヤモンド特典航空券は微妙な漢字がします(๑•ૅㅁ•๑)

 

秋に予約システム維新した時にeJALポイントの払戻し可能になるようですので予約システム維新後は、積極的にeJALポイントを使って行けるのではと思いますが、今発見したいのは夏休みの旅行ですのでeJALポイントを使う場合は、慎重になってしまいますwしかし、行きたい時に行きたい場所に発見が出来ない特典航空券に期待していては、毎日が妄想旅行になってしまいますのでマイルの勝ちはJALの場合は1.5円〜ぐらいに思ってみるのも良いのではないでしょうか取れない特典航空券に合わしていては何も始まりませんし混み合って来るとエコノミークラスもビジネスクラスと余り大差がない料金になって来ますので優勝ビジネスクラスを買ってみるのも全然酔い選択だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今年ビジネスクラスは優勝/アップグレード/特典と乗りましたが対応は全て同じです、目に見えて分かるのはマイルの加算率ぐらいしか分かりませんでした(๑•ૅㅁ•๑)