クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL140万マイル突破w

好例の10万マイル貯まる旅に報告するシリーズですw最近頑張って貯めるようにしている努力が報われて来たのかは分かりませんが、140万マイル突破しました100万マイル突破してから貯まるペースが早くなったような錯覚も有ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

銀座のロッテ免税店に行って80マイル貰いに行ったりとか、細かいマイルも見逃さないように最新の注意を払ってますwマイルを貯めるのは簡単なようで中々貯まらないのも事実ですので本当に知らなくてロッテゴールド会員貰いに銀座ロッテ免税店にまで行って80マイル見逃して別の日にまた、再訪したりと情弱ならではの行動もしたりしてましたwマイル実力者のブログを毎日購読したりして最新の注意を払うのもマイルを貯めるのには重要なことなのかもしれませんねw

 

JALのマイルは、どこまで貯めるのかと言いますと来月16日のシステム移行する日を境にeJALポイントの払い戻し出来るようになるので、そうなったらANAのように積極的にマイル→eJALポイントで航空券を購入する足しにしようかと思ってます、JALの方は極力特典航空券に乗らない主義ですので貯まったマイルでファーストクラス特典航空券とかは考えてないですwビジネスクラスを購入してアップグレードでは乗るかもしれませんが段々と無理をして迄ファーストクラスに乗りたいとは、思わなくなって来ましたwでも乗れるチャンスが有るなら間違いなく喜んで乗りますwやっぱりファーストクラスは好きですから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

来年のJAL修行は、余り費用を掛けずにポイントを利用して尚且つ行きたい場所を優先してビジネスクラスを中心に考えて行こうと思います、当然FOP単価は気にしませんw満足度優先です、ANAもPP単価は気にしない派ですwかと言ってお小遣いが多い訳じゃないのでマイルの力を借りた上でANAJALもPP・FOP単価を気にしない行きたい場所にビジネスクラスで行くことを考えて予定を組もうと思います、チャンスがあればファーストクラスも狙ってます笑

 

PP・FOP単価を優先する人の多くがブログを書き、単価を全く気にしない多くの人はブログを書かない傾向が有るのじゃないかと思いますw単価やコストを優先することは、もちろん大事なことだと優先しない人の多くは思ってるのも事実でしょがやりたいこと行きたいことを一番に考えて上でのコスパ重視じゃないのかと思います、単価を優先しすぎても何も面白くありませんし何だか貧しく惨めな感じがするダイヤモンド会員が増えているのもこの単価を優先する傾向から来るものかもしれません...

 

しかし、JALのマイルを貯めて思ったのは間違いなくANAより貯め辛いですw昨年ANAマイルを貯めてた時は今の時期には160万マイルぐらいを勢いよく貯まってたことを思い出したのを考えたりしてたら、やはりJALのマイルは貯まり辛いのは間違いじゃないなぁと思いましたw使いながらも50万マイルぐらいを所持するぐらいがちょうどいいと思ってますので来年は、ANAのようにマイルの残数が50万マイル以下になるよう勢いよく消費しようと思います...

 

 

f:id:anal100000fpp:20171022091535j:image

 

www.anal100000fpp.com