クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

2017年度JALダイヤモンド修行50回搭乗JGC

年末も近くなりそろそろ今年度のダイヤモンド到達されている方も多いかと思います、ちまちま小松羽田で乗ってるJAL何ですけど回数もJGC修行みたいに50回の区切りを迎えましたwしかし120回とかでダイヤモンド目指す人は正直凄いと思います、まぁ普通の人は気にしてないような気もして来ました笑

 

そのJALですが出来ることなら11月16日よりも前の日でダイヤモンドに到達したいとずっと思ってましたが今のままだと多分無理なんじゃないかと思ってますw小松羽田だけだと本当に無理です毎日乗ってる訳でも有りませんので近場の海外にでも行って少しペースを上げる必要がありますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

JALと言えば実力者の何名かはメルボルンに何度か行かれているのには、我が家も家族でメルボルンに行きたいなあと思いつつも子供が小さいので段々と近場の方がいいと思ったりしてます、そうなって来ると香港、台湾、ソウル辺りがいいかなとかちょっと調べてみたりしてます、いろいろ調べていると10年以上前に行ってからずっと行ってない台湾もいいかなとか思ったりしてます、子連れなので焼肉は行きませんけどw

 

JALの国内線2倍月は、来年1月に設定しましたwキャンペーンを意識して那覇に行くかは分かりませんけど取り敢えずは来年1月に設定しましたw周りで来年1月に設定された方が多いので那覇辺りに行くと必ず誰かに遭遇するんじゃないかと思ってますw暇だったら那覇に行ってみるのも良いかもしれませんね、来年はJALでハワイに行ってみたいと思っているので早々にマイルをeJALポイントに変えてビジネスクラスの航空券を買ってしまおうと思います、JALが大好きな多くの人はほとんど特典航空券には乗らずに航空券を買って乗ってる人が本当に多いです、豚の洋食が美味しいと聞いても全く見向きもせずに貧乏クジでも引いたかの様に地道にエコノミーに乗るのがJALが本当に大好きな人の模範的なパターンですw本当に見習いたいことですね、しかし来年ぐらいから傾向も変わりeJALポイントも活用出来るようになったらJALが本当に大好きな人達もビジネスクラスから検索するようになるんじゃないかと思ってます僕もそうしようかと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

あとJALが2万FOPぐらい調べてたら香港、台湾、ソウルと全部近いので行きたくなって来ましたwソウルだけビビって行くのが怖いですけど香港、台湾ちょっとの休み見つけて計画してみようと思いますwでも香港、台湾だけだと2万FOPに足りないなぁ...笑

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20171014220144j:image

 

www.anal100000fpp.com