クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL130万マイル突破w

好例の10万マイル貯まる旅シリーズですw先月はブログ書くのサボってFBにどうでも良い投稿したりコメントしてたら、無駄に毎日時間がかかっちゃってブログの更新が疎かになってしまいましたwその結果恐ろしいぐらいに過疎ブログになり本当のカスブログ化されてしまいましたw

 

これは、毎日習慣のように自転車を漕ぎ続けないと駄目だと思いましたのでぼちぼちとまた日々の出来事を書こうと思いますw趣味ブログですが毎日3回ぐらいウザいぐらいに投稿してみたいと思ったりもしてますがwそれは、追い追いと実力者のブログを読んだりして勉強しながらと思ってます、先ずは3日坊主になりがちな毎日投稿することかな笑

 

さて、120万マイル突破はブログをサボっている間に通過してしまいましたので現在はJAL130万マイル突破しました、書いているうちにマイルが加算されているので140万マイルも直ぐだと思いますw以前はマイルと言えばANAと言われるぐらいにANAの方がJALより貯まりやすいと言われてましたが、最近はJALも本気を出して来てマイルを放流するようになっているのでもうどっちもどっちと言うぐらいに同じようにマイルが貯まる環境が整っているのではないかと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

航空会社に取っては座席が混み合ってる場合には特典航空券を取りづらくすれば良いだけで空席が多い場合には特典航空券で取れやすくするだけで良いのでマイルを沢山放流して尚且つ特典航空券を利用した人は、皆んな凄く得をしたと口を揃えて大満足されているのでやはり、JALANAには負けてはいられないとマイルの放流には積極的になっているようにも思いますw

 

マイルを放流して忙しい時には使わせない、暇な時には使わせる期限が来たら失効する、特典航空券で飛行機に乗った人は大満足と本当に良く出来ていると思いますwそして沢山放流してマイル長者が増えて来たら特典航空券の必要マイル数を増やしたりともう航空会社にとっては良いことばかりですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 最近ANAの方が10万マイル貯まる旅シリーズを出来てないんですけど貯まるスピードよりも使うスピードの方が早くなり全然貯まってないからという理由があります本当にです、以外かもしれませんがマイルは1年以上は貯めない主義ですwただ今JALの方はeJALポイントでの払い戻しに対応してなく来月の16日以降は、対応するようになるので来月を境に意識してJALマイル消費をして適正なマイルを貯めない水準迄落とそうと思ってますw本当は、マイルは貯めない主義です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20171012075355j:image