クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL150万マイル突破w

好例の10万マイル貯まる旅に報告です、数日前に貯まってましたが旅に出ててブログどころじゃなかったので報告が遅れましたw最近ブログが放置気味ですがとても毎日が充実してますw正直なところ毎日更新するのも良いことなんでしょうけど一日の時間の中で一時間とか取られてまでの毎日更新は僕には無理です笑

 

5分から10分ぐらいでサクッと描けるなら毎日更新したい気もするんですけど、なんだか毎日子供の世話をしてると夜は、あっという間に過ぎていき翌日も早く起きて仕事に行ってたりしてるとそれどころじゃなかったりしますw早起きしてブログを書くとかも良いんでしょうけど、朝は相当弱くてもうギリギリまで寝てたい方なのでw気が向いたら連投的な感じで行こうと思いますw

 

JALもいよいよ今週16日に大幅なシステム移行することになり、予期せぬことが起きるんじゃないかと思ってますが何事も泣く無事システム移行されることを祈ってますwマイルが消えたとかだけは勘弁して欲しいのでwそして新しくeJALポイントの払い戻しにも対応することになるので来年は、JAL航空券代金はもう十分に用意が出来てる状態ですので思いっきり使わさせて頂こうかと思ってますwもうこれ異常は貯まることは無いんじゃないかと思ってますw使うスピードの方が早くなることでしょうからw今後はANAをもう少し貯める努力をして、ANAJALもバランス良く貯めれる人を目指そうと思います。

 

取り敢えずは、自己ベストをANAと同じぐらいの160万マイルを目標に貯めてますが、特に意味は無いです貯めたら負けみたいな感じがとてもしますので今後は、特にJALマイルを使おうを思います、勝ち組の皆さんの様にエミレーツ航空のファーストクラスに乗ったりワンワールドファーストクラス世界一周とかは子供も小さくて出来る様な状態ではありませんので、恐ろしく地味な使い方をするので特にアレってことは無いです、eJALポイントに変えたり家族の特典航空券をビジネスクラスで発券したりとかごくごく普通に使うつもりですw来年も出来たらJALのダイヤモンドを維持したいですからwその前に今年が段々と年末までの日も迫って来て、もしかしたら厳しい状況なんじゃ無いかと思い始めてます...えっと1万フォップぐらい足らないんじゃ無いかと良く計算はしてませんが、損な漢字ですw近場で帳尻合わせにまた香港にでも行かないと行けませんね...

 

 

f:id:anal100000fpp:20171113213239j:image

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com