クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

不動産投資面談でポイントを得る危険性についてw

最近チラホラとマイルを貯めるのに不動産投資面談をして○万ポイントを獲得とかの話を聞く様になりました、実際に面談を申し込みとても簡単でしたとか美味しい感じでの報告例も多いのがとても不思議で仕方がありませんw実際に面談を申し込みした訳でも無く不動産投資については全くの素人なので偉そうなことは言えませんが、実話とても危険なのでは無いかと思い、思ったことを書いてみようと思います。

 

実際に面談をする業者が本当に何万円も払って購入するかもしれない投資に興味がある人を探しているのか、面談に来た人に投資物件を売った利益で○万円もの面談する人に投資した資金を回収しようと思っているのかに特に疑問を感じてます。

 

以前から上場企業に勤めている、それに準ずる企業に勤めている世帯年収が500万円以上に該当する人のリストが業者間で売買されているのは、ご存知でしょうか?

 

もし面談する業者が、個人情報を集めている会社だとするならば仕入れ資金として○万円のコストがかかったとしても既に名簿の売り先を確保した上での面談ですので、適当にヨイショしながら相手を気持ち良くさせて無理矢理売ろうとしてませんよ的な感じで肝心な勤め先や収入そして債務状況なども聞き出すのが目的だと思ったらゾッとしませんか?

 

その後は、擦り切れるまでに不動産業者間で有料顧客リストして○十万円の利益を産みながら個人情報が売られて逝くと想像して見てくださいw

 

この様な危険なことは、決して人に勧めるものじゃ無いと思いますやるなら勝手にどうぞとやりたいと思った人だけやれば良いんじゃ無いかと思いますwマイルを貯めたいと悶々としてるのは良いですが全ては自己責任の世界ですのでやりたいと本当に思う人は止めませんが、全くの無知の情弱な人を巻き込まないってことも大事なのでは無いでしょうか。

 

実話何年か前にどこから漏れたのか分かりませんが上場企業に勤めているリストに載せられた様なんです、それ以来頻繁に携帯電話に不動産凍死しませんかととても程度の低い営業マンからの電話が掛かってきます本当に毎回気分が悪くなり文句を言うとこちらも、お金を払って名簿を購入してるんですキリッと逆ギレされることもあったりと本当に迷惑をしてます長年使ってる携帯番号で変えることも出来ず最近は知らない番号からの着信に出なくなりましたw間違えて出ると都内でワンルームマンションの...とか凍死しませんかと損な話しばかりです、本当に皆さん注意してくださいね!!そして不動産投資面談で簡単にマイルが貯まりますとか言ってる人にも注意した方が良いです、本当危険です。