クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JALマイル大台の10万マイル!!結構マイル貯めてるんです言ってしまいます^ ^

ANAに続いてJALも一般的に結構マイルを貯めていると言われているマイル残高10万マイルの大台にやっとの想いで到達することが出来ましたw何だかもう年末に使わないマイルは処分するぐらいの感じで毎年恒例の事にしちゃっても良いのではないかと思ったりもしてます^^

 

先日も友人の勝ち組社長から「JALのマイルが10万マイル超えたぞ!!」と得意げに電話がかかって来ましたwそして先々月ぐらいに使ってなかったら1万マイルぐらいが消えちゃったので何とか早く使わないと毎月のようにマイルが消えて行ってしまうけどどうしたらいいんじゃこれはと、何とも嬉しそうに自慢げにお話をして思ったのは、一般的には1万マイルを貯めるのにJALの場合は100万円の消費をカード決済する必要が有るので有効期限が来た1万マイル=あの時に使った100万円と言った感じで脳内ではとても価値が有るマイルって認識が有るのかも知れませんそして有効期限が無いダイヤモンドメンバーでも無いのに大事に大事に虎の子の様に貯めているのじゃ無いかと思ってしまいましたwその結果3年掛りで必死になってカードを斬って浪費してやっと貯めたのが10万マイルと言った感じなのではないでしょうか!そりゃ1000万円もカードを斬って貯めたマイルは大事にもしたくはなると思いますし自慢もしたくなった気持ちも十分に分かりますので!!「さすがー社長は違いますね!」「ひと月に100万円もカードで使えるなんて凄いです!」とか思いつく限りのことを言っときましたw全てのことで僕が負けてる勝ち組社長にマイルの残高で競っても何にも良いことが一つも有りませんからね^^

 

そんなJALのマイルですが、特にJAL派でも無いのにマイルだけ貯まってても周りから実力以上に思われたりしても良い事が無いので自分の現在の実力からしたら10万マイルの大台を超えてついついマイル残高を自慢しちゃうぐらいが丁度良いのかなと思ってます、本当にANAよりも貯め辛いと言われているJALのマイル残高が10万マイルの大台になったことは夢のようです!!これも恥を忍んでコツコツとオカマ活動をした成果だと思いますw本当にオカマ界隈の人達は情強な実力者も多く有りえないぐらいにマイルを貯めてる方が非常に多いです!!しかし周りの一般的にJALマイルを貯めている人に試しにマイル貯まりましたか??とか聞いて観たら良いと思いますw本当に口を揃えて「支払いは全部JALカードに集約して結構マイルを貯めているんですよ10万マイルぐらい有りますよと!!」自信満々に言われてる方がほとんどです^^

 

 

支払いは全てJALカードに集約して結構なマイルを貯めました!!なんと10万マイルの大台です^^(大台に乗ったら言ってみたかったのでとても嬉しいです笑)

 

f:id:anal100000fpp:20180208215626j:image

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com