クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

憧れの天国の館!!ハレクラニ宿泊w

ワイキキのホテルと言えば天国の館として有名な「ハレクラニ」と言えば情弱の僕でも名前は聞いたことが有りました!!5年前にダイヤモンドヘッドで知り合ったハワイ好きのおじさんも「ハレクラニはファーストクラスの客が泊まるところだと!!!」とても高級なホテルだと強調して言ってたことで凄いんだろうなぁと思ってました、その当時はANAのエコノミークラスに乗ってハワイへ来てたので、いつかはファーストクラスに乗ってハワイに来て泊まってみたいと思ってました^^

 

時が流れてファーストクラスでは無いにしてもANA羽田発ホノルル行きのビジネスクラスも飛行機の先頭と言った場所で言えばファーストクラスに準ずるのでは無いかと思い「オレもファーストクラスの客」だと勘違いをしてヨシ!ハレクラニに泊まろうと3泊予約を入れてとても期待して訪れてしまいました!!

 

まずハレクラニまでは、ホテルの前に停車してたタクシーで移動をしましたw丁度同じようにハレクラニに到着された方は、リムジンでしたwもしかしたらハレクラニへの登場方法にもこだわりを感じられますw「ホテルへの移動手段も勝ち組はリムジン、負け組はタクシー」と言った感じです。

 

ハレクラニの感想は、それはもう最高です!!立地も良く館内もとても綺麗でそこで働くスタッフの方も申し分ないです、昨日まで最高だと思ってたカハラホテルよりも一ランク上な感じがとてもしましたwこれはもし一生に一度のハワイ旅行を計画されるならまずは、ハレクラニで検討されてみるのも非常に良い選択なのではないかと思いましたハワイ4回目にして泊まった「ハレクラニ」とても良い意味でハワイに来たと感じれるホテルだと思いましたので次回も再訪は確定したお気に入りのホテルとなりました。

 

しかしながら今回の滞在は、当初の予定では3泊だったのですが1泊してホテルチェンジをすることにもなった訳ですwホテルやスタッフもとても良かったですので再訪したいと思いました本当にです!が今回は、1泊してチェックアウトしました^^

 

悪かった点は、部屋とゲストサービスデスクがちょっと合わなかったのと泊まってみて1泊辺り75000円を払う気になれなかったのが理由ですwまず部屋なんですがシャワーと風呂が同じでしたこれはビックリです、トイレもシャワー無し、ビューは辛うじてオーシャンビューでしたwビューはどうでも良かったのですが部屋の清掃レベルが日本のビジネスホテル並みかそれ以下だったのがとても残念でなりませんでした、何ともまあ汚い部屋でしたデザインが特徴のカーテンドアみたいな格子が見たいなドアに埃がたくさん乗っていて動かす旅に埃が舞っていて清掃が十分に出来ないのでしたらデザイン重視のドアを普通の平面なドアにしたら良いのにと思ってしまいました、夜になると部屋の照明が暗く何度も清掃に来てるのでまさか電球が切れてるなんて思いもしませんでしたが朝になって外が明るくなり部屋をよく見たら電球が切れてました、お風呂に入っていても利用する側の下からの目線に入ってくる水回りの目地や金属部分が非常に汚なくとても気持ちが悪くなりながらお風呂に入ってましたパークハイアットパリ、カハラホテルと目地まで完璧に綺麗だったので非常に残念でしたw

 

そしてコンシェルジュの方にテンピュールの枕の有無を聞きに言ったら分からないのにNoと言わずにゲストサービスに電話を繋いで聞いたら「有りません笑」と言われてじゃあいいですと言うと何故か、「有ります!」と意味が全く分かりませんでしたwコンシェルジュのNoと言わない姿勢は評価しますが、僕が他の人に聞くからいいと言っても離して貰えない執念さには正直なところNoと言って欲しかったです笑

 

今回は記念日の宿泊だと言った事も事前にアピールしましたが到着時にフロントで「おめでとう」たったこれだけですw部屋にシャンパンとかケーキと言った事も全く有りませんでした...別に何もなくても良いと思いますが過去の宿泊記を読んでたら部屋にシャンパンのサプライズがと有ったのですが何も無し最初に「おめでとう」これだけです笑

 

段々と2泊目、3泊目に2泊分の約15万円も払ってここに居たいと思えなくなって来たのとゴネて部屋のルームチェンジも希望すると言った事もして貰いたいとも思えず、フロントに駄目元で3泊目をキャンセルしてもキャンセル料が掛からないのかと聞いたら2泊目、3泊目共に当日18時まで大丈夫ですよ!!と笑顔で教えて貰えたので今回はタイミングが悪かったと思い一旦仕切り直して2泊目以降はキャンセルして他に移動する事にしましたw幸いワイキキにはホテルが沢山有りますので残念ながら当日予約して移動です...カハラに戻りたいと思ったのと折角なら修行してまでプラチナになったマリオットも見てみたいと思い探す事にしました元々1泊75000円の予算でワイキキに来てるので当日急遽探してもほとんどのホテルは予算の半分以内でした結局マリオット1泊、カハラ1泊で予約を取り直しました^^

 

まとめ

一番安い部屋の予約1泊75000円が全力な負け組には、とても連泊してまでと言った感想です、立地も良く、館内も綺麗で、レストランも美味しく、最初にチェックインの担当していただいた方も本当に良かったです、プールも良かったですw全体的に見ても本当に良かったので再訪はしようかとも思ってますが一番安い部屋でも1泊75000円が高いと思ってる負け組なので連泊は次回もしないと思います。もし余裕が有る勝ち組の人でしたら最安の部屋タイプではなく部屋のランクを上げるか最初からJrスイートぐらいからで考えた方が良いのかもしれません、何れにしても日本の高級ホテルのような期待をしちゃダメですハワイの高級ホテルだと思って行くのが良いのじゃないかと思います。

 

 

 

 泊まってみたかったハレクラニ!!また再訪したいと思います^^ 

f:id:anal100000fpp:20180201183941j:plain

f:id:anal100000fpp:20180201183958j:plain

f:id:anal100000fpp:20180201184020j:plain

f:id:anal100000fpp:20180201184047j:plain

f:id:anal100000fpp:20180201184059j:plain

f:id:anal100000fpp:20180201184606j:plain

f:id:anal100000fpp:20180210171615j:plain

f:id:anal100000fpp:20180201184620j:plain

f:id:anal100000fpp:20180201184632j:plain

f:id:anal100000fpp:20180210171758j:plain