クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

いよいよ明日JALの予約システムの刷新が行われますw

 いよいよ明日JALも長年の夢だった予約システムの刷新が行われますwこれを待ち望んでた熱烈なJALファンも多いかと思いますし僕もどの様に良くなるのかととても楽しみしておりますw

 

日本の航空会社で人気を二分するANAJAL、予約システムに関してはANAの方がいち早く世界基準の物に変わっておりとても便利にウェブの方で大概のことが出来たり面白いルートが出てきたりと上手くいってる様に見えますが、こちらもシステム移行した時には一ヶ月ぐらいは混乱しておりましたwまず予約のことで電話してどうにかしようと思っても全然電話が繋がらないwダイヤモンドでも数時間電話を待ったと言う人がたくさんいました、その時に海外のデスクならまだ早く繋がったとか言って海外デスクに電話されてる人も多かったです。

 

明日は本当に何が起きるか分かりませんですし何も起きないかもしれません、ただ何年も飛行機に乗ってる人の多くは混乱すると予想しているのも事実だと思います。

明日は特にだと思いますが暫くは、早目早目に行動して各自の自己責任な部分も増えると思いますが、無事乗り切れる様にJALを応援できたらなと思います。

 

朝刊の一面に広告を載せても良いんじゃ無いかと思いますがホームページに書いて有りますw

f:id:anal100000fpp:20171115213840p:plain

 

 

 

 繋がるか分かりませんがJALホームページ内に各国の予約センターの連絡先が記載されてます。

f:id:anal100000fpp:20171115212515p:plain

 

f:id:anal100000fpp:20171115212251p:plain

f:id:anal100000fpp:20171115212304p:plain