クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

航空系ブログANAと1位、2位を争うJALのブログ移転11/16を心配してますw

実際は、ブログの移転では無く予約システムの維新何ですけどw国際線だけかと思っていたら国際線、国内線を11月16日に同時にやろうとしているから、これはANAにだけは負けたく無いと思う並ならない意気込みを感じられます、ちょっと無理し過ぎなのではと心配になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

マイル関連のブログとかを、やられて居る人達なら時々言及したり引用したりとか参考になりそうなことであったりより詳しいと思った記事を紹介しあったりしているものですが、ANAのブログでJALを紹介することも無ければ、JALのブログでANAを紹介することは決して無いのじゃないかと思いますw最大のライバルですから仕方がありません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

JALより先にANAの方が2015年に予約システムを買えた時には、大混乱してた記憶があるのですけどとにかく予約した航空券のことで確認をしたいことがあって予約センターに電話しても全然繋がらない、何時間も受話器を置いて待って居ても繋がらないってことが起きてました、ダイヤモンドデスクも例外ではなく同じように繋がらなかったと思います(*´Д`*)

 

JALにしか乗らない人も多いでしょうし、最近頻繁に乗るようになった方も多い中、JALのブログではANAの大変だった事実を伝えることはないことでしょうから、世間一般から見たら誰も知らないカスブログで細々とですが発信してみるのも良いんじゃないかと思います、一部の人しか知らない様な黙って買って黙って乗る路線なんかをこと細かくブログに描いたりして古事記殺到してルール自体が廃止に追い込まれるようなことばかりを書くよりも11月16日から暫く混乱が予想されるJALの予約システム維新についてこと細かく注意を呼びかける人が増えたら良いのになぁと思います、JALにしたら古事記に心配して貰う覚えは無いとお叱りを受けそうですが個人的には絶対に大混乱するだろうと予想してます(*´Д`*)

 

予定を自分の意思で決めることが出来るJGC修行やダイヤモンド修行、JGCプレミア修行は出来る限り10月中には終わらせて予定が無い状態で当日に望めるに越したことがないようにも思えます、しかし仕事で使う人や、前々から楽しみに旅行の計画をして予定している人などは仕方がないのかもしれません、何もトラブルがなければ良いのですが蓋を開けてみないとわからないこと何でしょうけどANAの時は大混乱してましたので今回も覚悟して臨みたいところです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶