クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

2017年総飛行マイル数w

 ANAやJALの修行をされている方々が気にする数字と言いましたらPPやFOPであるかと思いますが、何年もマイル活動をされていらっしゃる方々が気にする数字は実飛行マイルとも言われてます、単純に搭乗クラスや航空券の種類も関係が無く区間マイル数の合計値ですミリオン修行されている方には馴染みがあるかと思います。

 

僕も昨年の実飛行マイル数を集計してみました!!

ANA40回、JAL74回乗って両方ともにダイヤモンド会員となりました。

昨年の結果は112,808マイルでした、目標としてた年間10万マイルは辛うじて達成出来たのでまあまあ満足と言えば満足ですがやはり年間15万マイル、20万マイルぐらいは飛んでる方を見るともっと頑張らないと思います。

 

詳細はこの様な感じです!!

ANA40回(国際線17回、国内線23回)84,635マイル

JAL74回(国際線5回、国内線69回)28,173マイル

 

合計で見ると

 

飛行回数114回総飛行マイル112,808マイルとなりました。

 

国際線22回

内訳は

ファーストクラス1回(特典1回)

ビジネスクラス21回(特典2回、有償11回、アップグレード8回)

国内線92回

内訳は

ファーストクラス4回(JAL)

プレミアムクラス2回(ANA)

クラスJ63回(JAL)

普通席23回(ANA21回、JAL2回)

と言った感じです。

 

振り返って見ると飛行回数も二刀流へ転校したここ4年間で一番少なかったです来年も特に増えることも無さそうですし、増やしたいとも思ってないので100回を超えたぐらいになるんじゃないかと思ってます。

二刀流転向後の飛行回数は年間100回は超えてますけど200回は超えることは無いですw

2014年132回、2015年121回、2016年133回、2017年114回、2018年?回

 

皆さんも昨年の飛行記録を見て実飛行マイル数を集計して見ると面白いと思います。

 

 

 

 

 

 

飛行ルートも日系2社でカバー出来る範囲です笑

f:id:anal100000fpp:20180102125006p:plain                  

 

 

区間マイル数はANAのサイトを参照しました。

www.ana.co.jp

www.ana.co.jp

 

 

2016年はこちらですw全然飛んでません...

www.anal100000fpp.com