クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

2018年SFC修行、JGC修行の50000PP&FOPは1歳の搭乗頻度でも可能!?

今年を振り返って子供と一緒にどれぐらい飛行機に乗ったか集計をして見ました!!

ANAの時も有ればJALの時も有りましたが子供の搭乗回数は合計で34回です。

国内線・・・22回

KMQ⇄HND(普通席/クラスJ)・・・20回

KMQ⇄CTS(プレミアムクラス)・・・2回

国際線・・・12回

HND⇄JFK(ビジネスクラス)・・・2回

HND⇄HKG(ビジネスクラス)・・・4回

HND⇄SYD(ビジネスクラス)・・・2回

HND⇄GMP(ビジネスクラス)・・・4回

合計34回

 

子供の搭乗頻度でどれぐらいのPPが貯まるのか来年の参考にする為に計算をしてみようと思います!!実際は国際線は1歳の間は、大人の10%を払いマイルやPP/FOPなどは付与されませんでしたが、もし座席を購入してたとした場合でちょっと計算してみようと思いますw仮装PPです笑

国内線も3歳になるまでは座席を買わない限り無料ですが、こちらも仮装PPとして計算をしてみようと思います一応はANA派ですので一律ANAに寄せたとして仮定してみようと思います実際はANAとJALに乗ってますが来年の参考値として記録します。

 

国内線

KMQ⇄HND特割8回(716×8=5,728PP)

KMQ⇄HND海外乗継12回(422×12=5,064PP)

KMQ⇄CTS株主優待2回(1722×2=3,444PP)

国内線合計14236PP

国際線

HND⇄JFKビジネスクラス2回(8803×2=17,606PP)

HND⇄HKGビジネスクラス4回(3818×4=15,272PP)

HND⇄SYDビジネスクラス2回(9518×2=19,036PP)

HND⇄GMPビジネスクラス4回(1821×4=7,284PP)

国際線合計59,198PP

 

合計73,434PP

 

計算してみてもし子供も航空券を購入して同じようにマイル加算されたとしたらANAで言うところのプラチナ会員ぐらいと言う結果でした!

実際に航空券を購入するとなったら特典航空券で乗る事も有りますしアップグレード対象エコノミークラスを購入してアップグレードする場合も有りますから機上の計算通りには行かないでしょうから7万PPと算出した数値も5万ぐらいになるような気もしますがw十分に子供でもプラチナ会員ぐらいでしたら目指せる事が分かりましたので来年は、子供との搭乗はなるべく片方(ANA)に寄せてみようと思います笑

 

 現実の数字ですが2歳になってから国際線の航空券を購入しましたので少しですがPPやFOPは付きましたw

 

ANA12,966PP

JAL5,370FOP

 

と現実はブロンズやクリスタルにすら達してませんが来年は1月からANAの方を頑張ってみようと思います。

 

 

f:id:anal100000fpp:20171224185347p:plain

f:id:anal100000fpp:20171224185635p:plain