クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

紫ダイヤモンド会員になりエコノミークラスに乗らなくなった2015年w

JAL修行で気持ち悪さに磨きをかける酔うなシンタッチを何度も繰り返してJALもダイヤモンド会員になりANAダイヤモンド、JALダイヤモンドとなって、お楽しみの特典航空券でファーストクラスを発見するのも同日でANAJAL両方2席ずつ予約を抑えた事もありましたwマイルだけは有りましたので取り敢えず両方の座席を仮押さえして支払い期限迄どちらで行こうかと考えたりするのも特典航空券の楽しみ方の一つと思いどっちにしようかと迷ってみましたw最初はJALでと思ってましたが、ANAのパリ線ファーストクラス無くなるらしいと聞いたので結局はANAにしました(´∀`*)

 

インボラも期待してエコノミークラスに乗るのも諦めた年でも有りますw本当の定位置はエコノミークラスなんですけどまぁマイルやアップグレードポイントも有りますから最初から飛行機の先頭(1A)を狙ってみるのも楽しみ方かと思い1Aを狙うようにもなりました、ファーストクラス1A4回連続、ビジネスクラス1A3回連続の計7回1A連続して香港復路で1Hと1Aを外してしまいましたが先頭に乗ることを意識して続けてみましたwその後のJALで香港1Aと復路キャセイも1A外しましたが1列目だったので登場回数は少ないながらにも国際線は常に先頭に乗れた年でも有りました(*´Д`*)

 

シンガポールのシンタッチも成田発着便でファーストクラスの設定がある機材が投入されて新タッチと言われているファーストクラスに乗ってシンガポールに行く修行も流行ったのは、この都市(年)からです自分もZクラスを買い2往復しましたw成田発羽田着だったり羽田発成田着だったりと入れ替えたりしてやってみました(´∀`*)

 

その新タッチの時にANAで前日出国してダイニングエイチで古事記をしてから空港野宿をして翌日の日中便のビジネスクラスシンガポールに向かうという古事記行為にも磨きがかかって来ましたw当然シンガポールからの成田行きに乗る時も羽田に向かう人達に紛れて出国してシルバークリスファーストクラスラウンジで古事記をしてソファーを繋げて自作ベッドを作りラウンジ尾根遺産にモーニングコールをお願いして爆睡してましたwラウンジで寝る人が多いからなのか後にファーストクラスラウンジエリアはクローズするようになったとかw

 

ファーストクラスやビジネスクラスと景気が良く飛行機に乗っている影では、ポイントサイトのFX等も何件もやりましたw目標は年間100万マイルでしたのでカード利用や飛行機の登場マイルにも限界が有りますからFXにカード発行とか何でもやりましたw10万円入金して利用条件達成する迄に10万円泣くならないか心配でしたけどマイルの貯め、マイルの貯めと自分に言い聞かせてFXの取引をしましたポイントサイト初年度はしばらくソラチカルート順調だったんですけど今は全然ポイント無いです(´∀`*)

 

結果2015年は、ANAダイヤモンド継続、JALはダイヤモンド継続失敗してJGCプレミアで翌年様子を見ることにしました(´∀`*)

 

 

 1A狙う醍醐味です(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170623173229j:image

マイルを貯めてANAJALもファーストクラス特典航空券狙いですw

f:id:anal100000fpp:20170623173242j:image

羽田空港深夜2時ごろでしょうか人がほとんど居ません(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170623173256j:image

朝5時からANAスイートラウンジ営業開始しているので一番乗りでしたw

f:id:anal100000fpp:20170623173322j:image

シルバークリスファーストクラスラウンジで自作ベッドを作って寝ますw

f:id:anal100000fpp:20170623173329j:image

シンガポール発の夜明けです(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170623173352j:image

FX等の涙ぐましい努力もしてましたw

f:id:anal100000fpp:20170623173803j:image