クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

お金持ちは飛行機に乗る時はエコノミークラスを選ぶ^ ^

飛行機に乗っていると様々な人を見かけることが多く人間観察をするのも楽しみの一つになってますw怒鳴っている人やダイヤモンド会員なんだと威張っている人を見ることも多いです笑

 

小松空港から羽田空港へは、 ANAとJALから選ぶことが出来るのですが出発時間で選ぶとJALになることが最近とても多くなってます1日の本数もJAL6往復、 ANA4往復ですので当然と言えば当然ですし日本国内を移動するのにクラスJが一番安くて快適だと思っているからでも有ります。

 

小松線での座席クラス選択肢

・ANAプレミアムクラス

・JALクラスJ

・JAL普通席

・ANA普通席

 

僕の場合は先ずJALのクラスJから空席がないかと探してます、 ANAを選ぶ時にはプレミアムクラスを選ぶと思うことはほとんど有りませんw高い安いの前に1時間弱のフライトで弁当食べたり飲み物を飲んだりするぐらいなら眠りたいですし、食事は結構ですと言うぐらいなら最初から普通席でいいかなと思ってます。

 

その結果ほぼ一年を通して東京に行く時はJALに乗ってます、JALに間に合わない時にはANAに乗ることもありますが、基本はJALですw

 

小松線に乗っていると地元の実力者にも何度かお会いすることが、ありやはり実力者に多いのはANAのプレミアムクラスかJALのクラスJに乗っている人がほとんどです!

 

議員の先生で気が合う方がいらっしゃるんですが、その方はANAなら5Aがお気に入りで同じ5Aを狙っているので5A取れない時に5Cを指定したら「あーお久しぶりですね笑」と「飛行時間が短いからプレミアムクラスより普通席の方がいいですよね!!」と意見が一致して話しが弾んだりしますマイルやポイントに関しても詳しくマイルやポイントの新しい法律を作るのにかなり勉強されているようでお話ししてもとても勉強になりましたw

 

そんな小松空港利用者の中でも最強と言われているのが、誰もが知ってる某ホテルチェーン会長です!JAL愛用者かと思って羽田の2タミを歩いてた時にも見かけてANAにも乗るんだと思ってたら同じ小松行きだったので搭乗口でダイヤモンド会員優先登場で同じだった時に、先週も同じでしたね!と話しかけたら「飛行機は毎日乗っている笑」とそりゃよく一緒になる訳だと思いましたw「日本で一番有名なホテルチェーンですねw」とヨイショしときました^ ^

 

毎月宝クジが当たったぐらいの報酬を得てるお金持ちなので当然プレミアムクラスに大威張りで座るのかと思って一緒に歩いてましたが、なんとエコノミークラスwそれも中間ぐらいの両隣りに挟まれた真ん中席に座ってました!たまたま偶然なのかと思ってましたが、別の日も普通席、帽子の億さんと一緒にいる時はクラスJ、また別の日は普通席と基本はエコノミークラス何だと確信しました^ ^

 

お金持ちの行動パターンをまとめてみました

・飛行機はエコノミークラス

・エコノミークラスでも特に前方ではない

・毎日飛行機に乗る

・カバンは自分で持つ

・飛行機は1人で乗るけど空港にはお迎えが待っている

・送迎車はベンツかレクサス

・新幹線も普通席

・ホテルはアパホテル

・奥さんを大事にしてる

・ヤクザみたいな服装

・夏でも長袖にマフラー

・災害時には寄付を率先して1億円

・携帯はガラケー

 

マイルを貯めてファーストクラスやビジネスクラスに乗りお金持ちのふりをするマイル活動ですが、今後のマイル活動するのにも大きなヒントが隠されているのではないかと思いました!「本当のお金持ちはエコノミークラスを選ぶ」

 

まとめ

先ずはお金持ちになってみたいので出来ることから実践してみることにします!

お金持ちになる基本はこれ!

・飛行機はエコノミークラス

そして簡単なようで難しい

・奥さんを大事にしてる

うん、これが一番重要なことなのかもしれませんね笑