クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAホノルルへの特典航空券3席ビジネスクラスで発券しました!!

昨年もハワイに行こう!ハワイに行こうと!妻から何度も何度も言われてましたが、何度チャレンジしても自分の行ける日に羽田発ビジネスクラスのハワイが特典航空券で取れることも泣くもう半ば諦めておりました、一部妥協して成田発でもハワイに行けるなら良いんじゃないか!!とかもうビジネスクラスとエコノミークラスに分けてでも目的地ハワイには変わりが無いからそれでもよいんじゃないかと意見する旅に、何の役にも立たないダイヤモンド会員なんて辞めてしまえ!!と怒られてばかりしていましたw

 

小松空港から成田空港にJALが飛んでないので、成田発のJALを避けてましたが一応はJALも見ましたが3席となるとやはり空席待ちwあーあまた、家に帰ったら土下座して許して貰わないと駄目なのか...でも一番行きたいと思っているところにも行けず怒られても仕方がないかなと思ってANAの特典航空券の空席状況を見てみました、成田発ならビジネスクラス6席ぐらい空いているとダイヤモンドデスクから聞いていたのでもう成田発、成田着で発券しちゃおうかと思って見てみました!すると羽田発で3席空いているでは有りませんかwこれは、もう相談する間もなく直ぐに発券しても良いと思い移動中では、有りましたがiPhoneで発券しました!!

 

ビジネスクラスを取れたは良いけど座席が3席なので上手く取れるかも考えないといけません妻と2人なら並びで空席が無いなら離れ離れに指定しても良いのですが2歳の息子がいるので2人で目が届く座席を3席並びで取る必要があります。

 

何時もは、子供を連れて搭乗する時は一例目を避けてますが家族連れが多いと聞いているホノルル線ですので今回は遠慮なく1Aを取りその周囲を抑える事が出来ましたw往復同じ配置が良かったのですが混み合っているビジネスクラスなので仕方がありませんwこれで行こうと思います!!ビジネスクラス後方も考えたのですが後方も結構混み合ってますwそれにプレミアムエコノミーなどにも家族連れが居ると考えたら、こちらから出す騒音よりも向こうから聞こえて来る騒音の方が煩い可能性も有るので前が良いかなと思い直ぐにダイヤモンドデスクに電話して1Aをリクエストしましたwまだ誰も指定が無いとの事ですから経験則では1A大丈夫だと思い2人の席は事前に指定をして待つことにしましたwリクエスト後24時間も掛からずに往復希望通りの1Aを指定することが出来たので往復共に座席の配置はこれで良いかなと思ってます!!あとは搭乗後直ぐに子供が寝てくれたら僕も眠りたいので子供が起きたら起こして下さいとチーフにお願いして眠れたら眠ろと思ってます、深夜便なので機内食とかお酒とかは特に何も期待してないので子供が静かに寝てくれたら本当それだけで大満足です笑

 

ハワイへは毎回エコノミークラスで行ってたので初のビジネスクラスで行けることが、本当に嬉しいですwしかもマイルを使った特典航空券なのでお金の持ち出しも少なくていいですね!!あとは、選択肢が多いホテルをどうしようかって考えるのも旅の楽しみの一つです笑

 

 

f:id:anal100000fpp:20180107145854p:plain

f:id:anal100000fpp:20180107145915p:plain

f:id:anal100000fpp:20180107145928p:plain