クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

マリオットプラチナチャレンジをする為に香港へw旅の始まりはダイニングエイチ!!

マイラー界隈で流行りに流行ってるマリオットのプラチナチャレンを残す所あと4滞在まで来た段階で香港に行って一気に終わらせることにしました、一応の期限は11月末日まであったのですが余裕を見て10月末日で終わらせることにしようと思いマリオットホテルの多い地域で尚且つ近いところで探してましたら香港が良いんじゃないかと声も多かったので香港にしました正確には香港とマカオです、他には台湾やクアラルンプールも迷ったのですが三つの中だと香港が一番好きだったので香港に決めましたw

 

香港マカオで泊まるホテルはこちらの4箇所にしましたwリッチカールトンは予算オーバーなのでまたの機会と言うことで...

・JWマカオ

・ルネッサンス香港

・JW香港

・コートヤードマリオット香港

 

そして香港に行くのにJALでと思ってましたが時間的に小松から乗り継いで行くのにはANAの方が良かったりするので今回はANAで行くことにしました、丁度羽田発深夜便も有ったので羽田発成田着で発券をしました、どうせ深夜便は機内食も食べないですし寝るだけなのでエコノミーでも良いかと思いますが、香港深夜便はエアージャパンの運航でオンボロなビジネスクラスに乗ってみたくてビジネスで香港に行くことにしまた、今回から3人分の座席を買う必要があったので有償で3席はちょっと懐的に大変ですので有償2、特典1と分けて節約して購入することにしましたw今後は有償2、特典1で買うことが多いのかなと思います、ハワイもこれで行こうかと思いますwでも今後3人分で頻繁に海外へ行くとなったらエコノミー3席の方が当然良い選択だと思いますがANAもJALもダイヤモンド会員が増えてる中でダイヤモンド会員こそ飛行機は常に先頭に乗るってモチベーションを上げて頑張って行こうと思います。SFC、JGCの人が毎回ビジネスに乗りダイヤモンドの人が毎回エコノミーってやっぱ違うと思いませんかwwまあ毎回エコノミーでも良いんですけど体も大事にしたいのでw

 

さて旅の始まりは、お楽しみのダイニングエイチから行って来ました!今回からこちらを利用するのに息子も1名とカウントされるのでスイートラウンジ券を使う時が来ましたw今の時期で6枚持っているので3月までに6回は、海外に行き使えたら良いなと思ってますw今回は束で持ち歩いて持って来ましたが、最近ダイヤ狩りでスイートラウンジ券をカツアゲされることが有ると聞いたので次回から1枚づつ持って来ることにします、落としたりするかもしれないですし本当にカツアゲされるかもしれない物騒な世の中ですから身を守りたいと思いますww

 

香港深夜便と時間には余裕があるのですが、お肉が食べたかったので19時30分には一番乗りで座りましたw今回3人とは言え2歳の息子も含めての3人だったので限定メニューを3人分頼んで良いのかは分かりませんでしたが、3人分頼んで見ましたw駄目と言われたらどうしようかと思ったりはしましたが特に何も言われず大丈夫でした、やっぱ座席を3人分買っているので当然と言えば当然なんでしょうけど気が利かない割には限定メニューひとり一品って所だけは徹底している印象があったので赤ちゃんと勘違いして2名様分ですと言いそうでしたが、こちらも2歳なのか1歳なのかは一応は把握しているのかなと思いましたwまあでもダイニングエイチと言えば肉だと思いますw二人で行って二種類を選択して肉をシェアするよりも肉二人分を頼むべきだと思いますw売り切れてたら他の物みたいな感じではないでしょうか笑

 

 

 

 ダイニングエイチ19時30分に一番乗りでした、今回は結構空いててちょうど良い感じですw

f:id:anal100000fpp:20171109230045j:plain

泡はアヤラに変わってましたw少しコストカット傾向でしょうか。

f:id:anal100000fpp:20171109224636j:plain

ANAダイニングエイチ名物の肉

f:id:anal100000fpp:20171109230145j:plain

f:id:anal100000fpp:20171109224758j:plain

f:id:anal100000fpp:20171109224748j:plain

もう一つの限定メニューw

f:id:anal100000fpp:20171109224858j:plain

ハンバーグ

f:id:anal100000fpp:20171109230219j:plain

デザート

f:id:anal100000fpp:20171109230330j:plain

ハーゲンダッツは1個で十分ですw

f:id:anal100000fpp:20171109230400j:plain

香港深夜便は2回目ですwダイニングエイチ目当てに乗る人も多いかと思いますが、近過ぎて寝たと思ったら到着してしまうので毎回本当眠いですw

f:id:anal100000fpp:20171109230428j:plain

 

 

 ご興味がある方はご連絡して下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お友達紹介用連絡メールフォームはこちらをクリックw