クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA国際戦航空券で発見されている日本国内戦の積算率の変更w改善の可能性!!

 ANAもいよいよな部分の改善に乗り出して来ましたね、詳細は分かりませんけどwどのように積算率を買えるのかは、分からない現状ですが安い航空券を買って那覇や石垣を付けてもマイルやPPは今まで通りには堪らなくなるんだってことぐらいは素人にも分かるような発表ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回の発表は、2018年10月1日からのことでANAなりに今後の方向性を考えたことを最大のライバルであって最高の友JALに対してこれでどうよと早めに伝えようとしているようにも見えますw本心は暗い部屋で内密に話し合いをやりたいところでもあるのでしょうが、そう言う訳にもいきませのでお互いのブログ(HP)で書いていくしかないようですね(*´Д`*)

 

全てをブログにはまだ書いてない取り敢えずちらっと見せただけの現状で改悪だwwwと騒ぎ立てる人も居れば、改善だと喜んでいる人、全く関心が無い人と捉え方が分かれているようにも思えますw1番安いエコノミーを毎月買い漁り今から羽田に向かうのかと思いきや那覇や石垣に行き海外から帰って来てからも取り疲れたかのように那覇や石垣に本当は行くのが嫌だと思いながら安いから、PP単価が良いからの理由を付けて飛ぶこともヤメろやオマエラとANAは言いたいんじゃないのかとも思います(*´Д`*)

 

ブログには、まだ掲載していない内容で今会議中で注目されているのがPY運賃じゃないかと思います、まだPYが世間に馴染みが無かった時に決めた100%加算をそろそろこちらも分けろと平子氏の一声で運賃課、マイレージ課の人達で毎日夜遅く迄電卓を叩いて2つの案から決めようかと言うところ迄来ているのではないでしょうか、そこでどのように変えようとしているのか簡単な表にまとめて見ました早くに分けたCの割引、旅作Cが70%なのでB案が優勢かもしれませんね(*´Д`*)

 

㊙︎PY変更原案

A案

普通100%

割引、旅作70%

B案

普通100%

割引、旅作50%

 

B案が通れば今回の発表を見て安いエコノミーから安いプレミアムエコノミーに切り替えるからいいやと思っている人も汗出ますよ(๑•ૅㅁ•๑)

 

今後はファーストクラス、ビジネスクラスを勝ってる人達には有利になり安いエコノミー、旅作を買って那覇や石垣に行く人達を不利にするのは世界基準になって来ているのでANAは早くやりたいのでしょうけどJALの動きも気になっているので早めに今後の方向性を伝えて両社で足並みを揃えて来るのか、それとも体力に自信がありエコノミークラス世界一の地位を確立したいJALは現状維持で来るのかはJALのブログ更新も楽しみなところでは、有ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 素人目に見ても寄り道しても無駄だから早くお家に帰ろうねと書いてないけど気持ちが伝わって来ます。

f:id:anal100000fpp:20170811172813p:plain

 

www.ana.co.jp

 

 

海外発見しているので今回の発表は全く無関係です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

www.anal100000fpp.com