クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

マリオットプラチナチャレンジ登録完了w

先日勢いで作ったSPGアメックスからリンクをしてマリオットゴールドとなり、マリオットはゴールドで十分酔いのでゴールドでいいやとも思ってましたが、皆さんしっかりとマリオットプラチナを目指してチャレンジしているようでしたので流行りには乗った方が良いと思い僕もプラチナチャレンジをやりたいと思ってましたw9月からチャレンジして12月末までにと考えてましたが、事前に9月からお願いしますとか駄目みたいだったのと長くは続いてるチャレンジですが突如終わってしまうこともあるかもしれないと思い8月からスタートすることとなりましたw全く持って無計画でw今からどこに行こうかとか、どこが安く泊まれるのかとかまだ何も決めてませんwゴールドからプラチナは、ご存知のように9滞在とそれ程ハードルは高くもないのですが、行動しなかったら9滞在と言えども失敗する可能性もあります(*´Д`*)

 

マリオットプラチナチャレンジは、公表されていませんがマリオットデスクに電話して登録出来るかの確認をして大丈夫だと言われたら登録が出来るようです、マリオットとリッツ・カールトンでの滞在が対象のようです周りを見渡しても最近やたらマリオットやリッツ・カールトンに泊まりに行く人が多くなったと感じれるような気がしますwきっとマリオットプラチナ会員にかなりの魅力があるから何でしょうかw僕も早くプラチナ会員となってツイッターで仲良くしている情強の皆さんと同じような特典を受けてみたいです(*´Д`*)

 

チェーン系ホテルは、世界規模で移動する人のちょっと酔いビジネスホテルだと思ってます最高級ホテルって認識よりも、ちょっと酔いビジネスホテルと思って考えた方がいろいろな面で満足度は上がるのではないかと思いますw日本のビジネスホテルと言えばアパホテルのイメージが強いですが、チェーン系ホテルは欧米人のビジネスホテルなので日本のビジネスホテルよりも部屋が広くゆったりと作られていて会員ランク訳もされていてとても良く分かりやすくて馴染みやすく嵌りやすい、そして見返りも大きいのではと思います、通常仕事で利用して会員ランクを上げポイントを貯めそして休みの日は、貯まったポイントを上手く利用してチェーン系の中でも上位ランクのホテルを選び休暇をのんびりと過ごす等の楽しみ方はとても酔いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ホテル好きなら最高級ホテルには、やはり憧れて泊まってみたいと思い調べてみるのですが都市に酔って違いますが大体1泊10万円前後はすることが多く3泊、5泊、10泊と何泊も滞在しようと思ったら宿泊費だけで中々の負担になってしまい毎月のように旅行へ行きたい派の僕の考えとは中々一致しないところでもありますwその点やはりチェーン系ホテルはコスパ最強とも言われてますので上手く利用して行きたいところですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

僕が現在利用しているチェーン系ホテルと会員ランクをまとめてみましたw

僕のホテル会員状況

・IHG...スパイアアンバサダー

・ハイアット...グローバリスト

・ヒルトン...ダイヤモンド

・SPG...ゴールド

・マリオット...ゴールド

ほとんどの旅好きな方達は、こちらの5種類のチェーン系ホテルでの会員ランクを上げることを考えて泊まられているのでは、ないでしょうか現在5種類共にアカウントが有りパッと見ただけでかなりのホテルジャンキーみたいな感じがしてしまいますねwでもまだまだ全然何ですよ、これを極めている方も偶にみかけますが、極めている方の場合はこの様になりますw

ホテルジャンキー会員情強

・IHG...ロイヤルアンバサダー

・ハイアット...グローバリスト

・ヒルトン...ダイヤモンド

・SPG...プラチナ

・マリオット...プラチナ

もうほとんどホテルが家と言っても過言ではない情強でもあり、荷物を置く家がないので有ればホームレスと同じような感じではないでしょうかwホテルが快適過ぎても一線を越えてはいけないのがホテルジャンキー会員情強状態でもあるのですが、ある一定の所得を超えたあたりから家を持つよりも合理的なことにも思えて来ます所得が泣くてもホームレスになり所得があり様々な地域で家を持つよりもホテルに住むのは全く真逆なことのようですが、ホテルに住むって考え方のホームレスには実話なろうかと思った時期もあったのでまた別の機会にでも描いてみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

まとめ

マリオットプラチナチャレンジ9滞在やります。

 SPGアメックスカードにご興味がある方はご連絡して下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お友達紹介用連絡メールフォームはこちらをクリックw