クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

9月から12月31日の飛行機やホテル活動予定

今年もあと4ヶ月となって来ました、飛行機やホテルのステイタスをどの辺りで着地するかも見えて来ている時期でもあり来年に向けて準備をする時期でもあるのかもしれませんので現況と目標をまとめてみようと思います。

 

飛行機

ANA

現在94454PP

JAL

現在67430FOP

ANAは予約している分で来年度ダイヤモンドは余裕で超えて12万〜13万ぐらいは現時点で確定してますので何本か予定を増やして15万PPを狙いたいところですが無理はしません。

 

JALは羽田⇆小松で小刻みに搭乗してますので少しずつですが10万FOPに向かってます、香港にも行く予定がありますのでギリギリなラインですが来年度ダイヤモンドは意地したいところですダイヤモンドとJGCプレミアの大きな違いは、あまり感じれませんでしたが、ダイヤモンドの方が気分が良いじゃないですか笑

 

ホテル

現在

IHG・・・スパイアアンバサダー29泊

ハイアット・・・グローバリスト8泊

マリオットSPG・・・ゴールド1泊

ヒルトン・・・ダイヤモンド0泊

ホテルは、マリオットSPGのプラチナチャレンジ9滞在残り8滞在とIHGのスピードキャンペーン22泊の合計30泊は最低ラインの目標として泊まりたいと思ってます、宿泊数も以前と比べてもかなり減り今年は年間70泊ぐらいになりそうです、来年以降チェーン系ホテルはIHGだけでも良いんじゃないかとも思ってますのでその場合にはマリオットSPGプラチナが本当に必要なのかは少し考え中ですので場合によってはプラチナチャレンジ1滞在で失敗に終わるかもしれません苦笑

IHGのロイヤルアンバサダーが使い勝手良かったので来年度返り咲き出来たら嬉しいんですけど来年以降はIHGメインでまた別のホテルも泊まってみたいと思っているのでチェーン系ホテル修行に対してあまり興味が薄れているのも事実です、スパイア、ダイヤモンド、プラチナ、グローバリスト等の上級会員も非常に多いですから無理して意地するよりも泊まりたいホテルに泊まりたい部屋タイプで予約して泊まりに行くって原点に戻ってみた方が良いのじゃないかと思ってます。

 

まとめ

来年度ANAJALはダイヤモンドは目指します、ホテルの方はチェーン系IHGメインで他は必要に応じて考えてみます。