クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA修行プレミアムエコノミーマイル積算率の今後に注目w

以前から対策する必要があると言われ続けている割引、旅作のプレミアムエコノミーマイル積算率ですが、どうやらスタアラ全体でマイル積算率70%になる方向で話がまとまったんでしょうかw

 

これは朗報と取るか悲報と取るかは、感じ方次第では無いかと思いますビジネスクラスの割引、旅作と同じ70%で許して貰えるので有れば朗報なのでは、無いかと思います!!

 

以前ブログに書いてた㊙︎PY変更原案によるとB案(50%)有利だったことを思えば朗報なのかと思いますwそしてどのタイミングで新しいマイル加算率70%の予約クラスを投入して来るのか今後の動向に注目してみたいです。

 

ただこの㊙︎PY変更原案に新しく加わると思われるアップグレード対象外wこれは当日無料プレミアムエコノミー利用にも多少なりとは影響されてしまうのではないかと思います。

㊙︎PY変更原案

普通運賃

・マイル加算率現状維持100%

・アップグレード対象

割引、旅作

・A案マイル加算率70%

・アップグレード対象外←NEW!

 

 

 

どこかで誰かがプレミアムエコノミーマイル積算率が変わるような事を書いてるのを見かけたのでソースを探してたら実力者の弾丸さんが、既に上手く纏めてましたのでご覧ください!!

www.dangan-lucky.com

 

 

以前の記事にも書いてましたが、そろそろ現実になりそうですw

 

ブログには、まだ掲載していない内容で今会議中で注目されているのがPY運賃じゃないかと思います、まだPYが世間に馴染みが無かった時に決めた100%加算をそろそろこちらも分けろと平子氏の一声で運賃課、マイレージ課の人達で毎日夜遅く迄電卓を叩いて2つの案から決めようかと言うところ迄来ているのではないでしょうか、そこでどのように変えようとしているのか簡単な表にまとめて見ました早くに分けたCの割引、旅作Cが70%なのでB案が優勢かもしれませんね(*´Д`*)

 

㊙︎PY変更原案

A案 普通100% 割引、旅作70%

B案 普通100% 割引、旅作50%

ANA国際戦航空券で発見されている日本国内戦の積算率の変更w改善の可能性!! - クレアの日記

 

 

 ANA公式ブログからの画像引用wしっかりと70%と書いてありました...

f:id:anal100000fpp:20180629155144p:plain

 ANA公式ブログの記事ですw

www.ana.co.jp

 

 

まとめ

実話まだ一度もプレミアムエコノミーの航空券を買ったことが無いので変更されても僕には影響は無さそうですw

 

 

 

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com