クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAマイレージ!!マイル残高13万マイルから目標100万マイルを目指して再スタートしましたw

最近ANAのマイルを100万マイル以上貯めてる人がとても多く見かけるようになって来ましたwマイルは貯め過ぎる物では、無いと言ってはおりますがwやはり100万マイルを持ってる人を見かけますと正直なところ羨ましいなと思います^^

 

 

 

 

 

 

ANAのマイル残高13万マイルまで減り目標を100万マイルとして気持ちを新たに再スタートしました!

13万マイルの時の写真を取ろうと思ってたら直ぐに14万マイルになってしまいましたw上海に行って来た時のフライトマイルが加算されたからです、フライトマイルは乗って朝起きたら加算されるぐらいに早くマイルが入って来るので一番好きなマイルの貯め方です!!ポイントサイトで何かいろんな事をしてポイント貯めるのも楽しいことでも有るんですけどマイル化されるまでの時間がとても長くいろいろポイントサイトを経由してやっとの思いでマイルへと変わりますが飛行機に乗って翌朝にはマイルが入っているマイルの支払いが早いってとても大事な事だと思います!!

 

「マイル払いが良い」これ結構重要ですw

 

 

世間で言うところの14万マイルは、とても多くマイルを貯めている数字ですww

f:id:anal100000fpp:20181103171933j:image

 

日本からとても近い上海に行って来て貯まったマイルを見てみましょう^^

飛行機に4回乗って貯まったのは7,356マイルです!! 

小松→羽田・・・485マイル

羽田→上海・・・3,193マイル

上海→羽田・・・3,193マイル

羽田→小松・・・485マイル

合計7,356マイル

 

多いのか少ないのかは、分かりませんが近い割りにはとても満足の出来るマイル数だと思いますw
f:id:anal100000fpp:20181103171935j:image

せっかくなので香港に行って来て貯まったマイルも見てみましょう^^

飛行機に4回乗って貯まったのは11,450マイルです!!

小松→羽田・・・485マイル

羽田→香港・・・5,240マイル

香港→羽田・・・5,240マイル

羽田→小松・・・485マイル

合計11,450マイル

 

上海よりも少し遠いだけあって11,450マイルも貯まりました!!大満足です笑

ソラチカからは2,700マイルです^^

 

f:id:anal100000fpp:20181103183807j:image

 

ケチなANAから来たキャンペーンで4,000マイルも加算されました!!

 こちらは、香港とソウルに行って合計4区間となり4,000マイルを貰うことが出来ましたwも少し欲しいところですね笑

 

 

f:id:anal100000fpp:20181103172826j:image

パリやシドニーに行った時の貯まったマイルも見てみましょう^^

シドニー往復でなんと27,960マイルです!!香港や上海で貰えるマイルが本当に少なく感じますねw

パリ往復で更に多くて32,053マイルです!!これは、やっぱり飛行機に乗ってマイルを貯めたくなってキマシタ^^パリは航空券の予約クラスが往復でそれぞれ違いますので片道17,807マイルと14,246マイルでした長距離路線最高です^^

f:id:anal100000fpp:20181103173034j:image

 

まとめ

ダイヤモンド会員の魅力の一つにフライトでのマイル加算がとても多く貰えますw家でチマチマと美容だコーヒーだとオカマして貯めるマイルよりもパパは飛行機に乗ってマイルを貯めたいと思ったりしました^^

 

 

 

過去の自分との戦いです!!目標100万マイル再出発します。 

www.anal100000fpp.com