クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!クレジットカード再編成4枚目はTS CUBICゴールドカードJCB^^

昨年末よりクレジットカードの再編成をしてます!マイルを貯めるチーム作りだと思いながら手持ちのカードを増やしたり、減らしたりするのもマイルを貯める趣味の醍醐味だと思いますw

 

4枚目は、なんとマイルとはまったく無縁かとも思われそうなTS CUBICカードを作りましたw分かりやすく言うとトヨタカードですwマイルを貯める前は所有してたカードなんですが、飛行機に乗るようになったら車への興味が薄れたことから解約して持ってませんでしたので再入会となりましたw以前はゴールドでは無くセレクトでしたが今回はゴールドを申し込みしました!!

 

ゴールドにした理由ですが

・キャッシュバックの上限無し

・空港ラウンジの利用

だいたいこんな感じですw

 

トヨタカードですが、以前は新車購入のキャッシュバック2倍とかやってたこともあって30万円とかキャッシュバックして貰ったりと中々の良カードでは無いかと思いますw最近はそのようなキャンペーンは、無いような感じもしますがポイント貯めて車を買うと言った目的を持ってこのカードを作ってみましたw車は特に外車乗りたいって欲望も無く無難な国産車となったらトヨタ車で良いかなと思ってます。

 

基本的にはクレジットカードを利用してマイルを貯めると言った事と同じ様な感じですのでサブカードとして上手く活用してみたいと思いますw流石にキャッシュバックで新車購入代金は出来るとは思ってませんが、以前のように30万円ぐらいキャッシュバック出来たら良いかなと思っている程度ですので実現可能な現実的な数字ではないかと思います。

 

空港ラウンジの利用も羽田空港国際線でTIATを使えるカードが欲しくてMIカードを申込みしたことも有りますが残念ながら審査落ちしたことから、TIATラウンジに入れることになったのもとても嬉しいことだと思います、ANAやJALのラウンジが使えるので頻繁に利用する事は無いでしょうけど空港野宿する日とかには重宝しそうです笑

 

中部国際空港には、殆ど行く機会も無いんですけど以前は小松→仙台→名古屋→羽田→小松のルートを利用した事がありその時に入場出来なかったレクサスカードとトヨタゴールドカード専用ラウンジのクオリアラウンジにも入場可能ですので中部国際空港に行く機会が有りましたら利用してみたいと思います。

 

最近は自分名義の車を所有してませんのでトヨタゴールドカードを作った事をキッカケにポイントを貯めて新車を買いたいとかも少し思って来ましたw鹿児島から青森まで車で周ってたこともあるぐらいに車の運転は好きな方です、飛行機に乗るようになってからは飛行機とレンタカーの組み合わせや飛行機と新幹線とレンタカーの組み合わせで車の運転をする距離を極力縮める傾向でしたが、住んでる地域が田舎なことも有りやはり車は必要だと思いますw車に乗る必要があれば会社の車や家族名義の車に乗ってるので特に不便は無いと言えば無いですが、特に車種はまだ決まってませんがやっぱ自分の車が欲しいです笑

 

直近のクレジットカード再編成をまとめてみましたw
・ANAプラチナVISA
・JALゴールドマスター
・タカシマヤプラチナデビット 

・TS CUBICゴールドカードJCB

 

それぞれのカードには特徴がありただ何も考えずに利用してもポイントやマイルが付与されますが、一工夫して利用したいところですw

特に設定や仕組みタイミングにコツがあるのがANAプラチナVISAだと思いますので現在は試し斬り段階で調整中です、JALゴールドマスターも使い方のコツや癖がだいぶん分かってきましたのでサブカードとしてJALマイルを貯めるのに使用中です。

そして、タカシマヤプラチナデビットは振込みとショッピング利用するときはANAプリベイドVISAへチャージして利用してますw同じくTS CUBICゴールドカードJCBもショッピング利用するときはANAプリベイドJCBへとチャージして利用してます。現状はそれぞれチャージ分へのポイント対象でもあるようですので控え目にチャージして利用することによってANA0.5%マイルもプラスして貰えるのが地味ながらにも大きなことでは無いかと思います。

 

 

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com