クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAマイレージ修行!!2019年最新版シドニータッチ^^前編!!羽田スイートラウンジダイニングHiru〜ダイニングh

先日ですが、何を思ったか突然シドニータッチをして来ましたw子供と行こうと思って購入したシドニー往復の航空券が有ったんですけど近々一緒に行けなさそうだったので忘れて有効期限が来てしまわないうちに消化して来ました、早めに空港へ行きのんびりとスイートラウンジを楽しみ、シドニー空港ではプライオリティパスで飲食店の利用が出来ると言うことで調査して来ましたので今後の参考になるかと思い記録として書いとこうと思います。

 

 

 

ANAシドニータッチとは

羽田発22時20分発シドニーへは翌朝到着してその日の夜シドニー発で翌朝には羽田へ帰ってくる機内2泊3日のことをシドニータッチと言います。

ANAマイレージ修行の中でも人気がある修行先でも有名ですので利用されている方も多いと思います。

東南アジアよりも距離がある事から獲得出来るプレミアムポイントの大きいことからも人気路線となっておりますw時間帯も往路、復路ともにいろいろな所への乗り継ぎもばっちり決まりますから本当に良い路線とも言えます。

 

復路の搭乗券は羽田空港で貰う!!

これは、かなり重要なことですので忘れずにと思ってましたら2年前に比べたらシドニータッチされている方が増えたのからでしょうかw出発するお昼ぐらいの時間には、何も言わなくても素手に貰う事が出来ました!タッチする時には紙の搭乗券が有るのと無いのじゃ天と地ほどの差が出てしまいますので忘れずに貰いましょう。

 

古事記は早く空港へ行きダイニングHiruから

空港へ必要異常に早く行ってしまったと言う経験がある方も多いかと思いますが、飛行機に乗るのが楽しみ過ぎて空港へ早目に行ってのんびりとした時間を楽しむことは、何も恥ずかしことでは有りませんwギリギリに行って乗り遅れてしまうよりも全然良い事では無いかと思います!そんなに時間があるなら沖縄へでも行ってプレミアムポイントを稼いで来たら良いのでは無いかと思う方も多いかと思いますが、時間がある時こそ空港でのんびりとした時間を楽しみましょう!!そんなにプレミアムポイントが足りないならまた海外に行く機会でも作ったら良いのじゃないかと思います。

 

 

早く空港へ行ってシャンパンを飲み海鮮丼でも食べてツイッターしながらのんびりとした時間を過ごしてましたw

f:id:anal100000fpp:20190211172428j:image

個室ブースに移動してハンバーガーとかもw
f:id:anal100000fpp:20190211172422j:image

 

進化してたダイニングh

久しぶりのダイニングhですが、19時30分の開店に向けて行列が出来る程の古事記ぶり大盛況から19時からページャを配布して並ばなくてもよく鳴ってましたwしかし19時ちょっと前には行列が出来る古事記ぶり大盛況でしたwなるべくは並ばないで様子を見て一巡目最後ぐらいになるようにして恥ずかしながらも並びましたw

 

 

 6番目に呼ばれるページャを貰いました!素敵なデザインだと思いませんか。

f:id:anal100000fpp:20190211173553j:image

正直鳴ったらビビりましたw止めるボタンとか無かったです笑
f:id:anal100000fpp:20190211172519j:image

 

やはり人気はステーキのようです

限定メニューは一人一品のルールが有ります、今月は牛と仔羊から選択できるようですので迷わず牛のステーキにしました!ハワイで熟成肉のステーキを食べて来た直後ですのでw味は特に何も感じませんでした。もしかしたら仔羊の方が良かったのでは?と思ったり笑

 

メニューを見て牛ステーキと牛すき焼きを頼もうかと思いましたが、カロリーを見て2品目は鶏肉しましたwもうお腹いっぱいです笑

f:id:anal100000fpp:20190211173647j:image

2品でお腹いっぱいですw
f:id:anal100000fpp:20190211173654j:image

人気のステーキにしてみましたが、次回は2番人気のメニューでも良いかなとか思いましたw
f:id:anal100000fpp:20190211173651j:image

鶏肉の方が美味かったかも!
f:id:anal100000fpp:20190211173643j:image

別腹のデザートも食べましたw
f:id:anal100000fpp:20190211173659j:image

 

ダイニングhでCA発見!!

今回ダイニングhのスタッフにやたらと動きが良く、気が利くスタッフが入っていたので良い新人さんが入ったのかなとか思ってお話ししてたらCAの出向組だそうですwそりゃ何か他のスタッフと違うはずです。機内では所狭しと敏速に接客をこなすプロ中のプロが、動きやすい広い場所でダイニングhのスタッフの中に混じって仕事をしてるって何かとてつもなくANAも本気出して来たのでは無いかと思いましたwもしダイニングhへ行く機会があるようでしたら機内に一番近いレストランとして進化しようとしているダイニングhでCAを探して見て下さい!!ダイニングh専属スタッフと何か違うので観察してたら直ぐに分かると思います。

 

深夜便でシドニーへと向かいます

それでは、お腹もいっぱいで酔い感じに出来上がった感じもして来たところで搭乗時間も近づいて来たので搭乗口へと向かいシドニーへと向かいます。

 

後編へと続きます...


f:id:anal100000fpp:20190211173636j:image