クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ブログを手抜きした結果wアクセス激減笑

当たり前の話かもしれませんがブログの手抜きをして上手く行くほど世の中甘くはないと思いましたw

 

毎日毎日最新情報をキャッチして素早くまとめてとても見やすく分かりやすく更新されている方は結果が出る世界なんだと思いした。

 

昨年5月に、はてな2年契約の更新するのを迷ったぐらいにアクセスも無かったんですけど今月は、その時と同じぐらいに全然な感じとなって来ましたw月5万PV以下です笑

 

その後ブログの更新とツイートを連投して一生懸命に宣伝して月10万PV、15万PVと順調にアクセスが増え収益も増えマイルも増え良い感じとなりましたw昨年10月頃には今後、月20万PV、30万PVとアクセスが増え毎日ソラチカぐらいのマイルが入って来るのではないかと勘違いをしてしまった当たりをピークに更新するのも時間を掛けずに朝仕事へ行く前に5分で簡単にとか言って手抜きでも余裕だwとか思って早起きもせずに更新してたんですけど世の中そんなに甘くは有りませんでしたw

 

そして再び最初の関門と言われている月10万PVを目指して再度頑張れなければいけないと思いました、アクセスアップ!収益アップ!マイルアップ!マイルブログで頑張ろうと思う動機は大体こんな感じだと思います。

・収益アップ

・マイルアップ

 

1月、2月と本業が暇な時期はブログの更新を頑張って生活費の足しにでもしようと思って始めたブログですが1月、2月の本業が暇な時期にろくに更新もせずに遊んでましたwもしかしたら暇で時間があるだろうって時よりも忙しくて集中している時の方が上手く時間を作ってやり繰り出来るのではないかと思い既に予定が入りきらなくてどうしようかと悩んでいる3月は、ブログも頑張ってみようかと思います。

 

簡単にイメージは出来ました。

・収益アップ!

・マイルアップ!

 

休み時間とかにiPhoneで簡単に更新するとか出来たら良いんですけど、また一から勉強してみようかと思います。