クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAとJAL陸マイル活動!!マイル総資産300万マイル目指して!!マイル総資産300万マイル届きそうで届かないANAマイル対JALマイル自分の中で毎日戦ってます!

金欠プラスマイル欠で更には今後の見通しが全然見えないのでブログの更新を必死になってしようかと思いますw

好例のマイル集計でもしときます!! 超手抜きですが笑

毎日もう一人の自分と戦いながら地道にマイルを貯めてますw基本は大振りせずにコツコツと地道にと言った感じが自分のマイルを貯める時に心掛けている事です。

  

それでは、今日現在の成績を見てみたいと思います!

JALマイル1,221,848マイル

ANAマイル813,608マイル

ライバルが自分ってこともあるんですがもうJALの圧勝になって来ましたwですがJALの天下も11月15日までなので今後のマイル活動にも変化は必要となって来ました。

 

自分のマイル数ランキングとマイル総資産も記録しとこうと思います。 直近の目標はマイル総資産300万マイルですがこちらも届きそうで何だか遠いなと思い始めてますwマイルの貯め方自体を根本的に考え直さないととても難しい数字です...

 

 

そしてANAマイルもJALマイルも同時に100万マイル貯めれたら良いかなwとか思ってますw段々とマイルを使って旅行に行く楽しみ以上に陸マイル活動の方が楽しいかも知れないとか本末転倒な感じになって来ました笑

 

自分の所有マイルランキング

①JALマイル1,221,848マイル

②ANAマイル813,608マイル

③UAマイル509,771マイル

④AFマイル247,320マイル

⑤DLマイル83,084マイル

 

マイル総資産を計算してみましたw

マイル総資産2,875,631マイルです前回報告時より少し増えましたが、ここら辺が限界な感じがして来ました300万マイル届きそうで届かない。

 

昨日今日では、それ程多くマイル数は増える事は有りませんが記録して行くの大事な事だと思いますwどれぐらい儲かってるのか分かるようにしときたいですからね笑

 

毎月の目標マイル数も公表しとこうと思いますw欲張らずに無理をせずと言った実現可能な控えめな目標設定ですが参考になると思います。

毎月の目標マイル数

ANAマイル10万マイル

JALマイル10万マイル

海外マイル5万マイル

合計25万マイル!!

如何ですか?1年では無く毎月の目標値ですw因みに年間目標は

ANAマイル 120万マイル

JALマイル120万マイル

海外マイル60万マイル

合計300万マイル

多過ぎず少な過ぎずこれぐらいが丁度いいのかなとマイルを貯めて思いましたw

 

毎月の目標マイル数は、いろいろ合計で25万マイル!

年間目標の目標マイル数は、いろいろ合計で300万マイルです。

同じぐらいに目標設定してマイルを貯めてみませんかw意外と簡単だったりするんですけど良い感じでマイルが貯まります。

2019年までは、この目標設定で走り切ろうと思ってますが来年以降は大幅に目標値も減らす必要も出て来ました...それもまた仕方がないことかも知れませんが生活スタイルにも変化も出て来ましたので陸マイル活動は趣味的な感じで細々と続けくことになりそうです。

 

f:id:anal100000fpp:20191018221234p:plain

f:id:anal100000fpp:20191018221246p:plain

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com