クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!フライング・ブルーマイル獲得状況2019年1月ラ・プルミエール(ファーストクラス)を目指してw

毎月恒例のフライング・ブルー陸マイル活動の1月分の報告です!フライング・ブルーのマイルが貯まったなんてほとんど需要がない誰も興味がない報告となってますが毎月続けてることなので簡単にひっそりと報告したいと思います^ ^

 

ブログの習慣化が最近出来て無いので時間がある時には、少しでも何でも良いので書いていけたらと思いますwアクセス数も書かないとただただ下がり続けてヤル気も同じ様に下がってますのであまり難しく考えずに更新して行きたいと思います。

 

さて1月ですが昨年12月末残高の158,450マイルから187,030マイルをいつもの月よりも増える事が出来ましたw

 

答えは簡単です、アメックスゴールドを解約するに伴って余ってたポイント僅かですが25,000ポイントを20,000マイルとしてフライング・ブルーに移行したからです!

 

あとは毎月と同じ様にフライング・ブルーVISAカードを地道に斬って貯めてますので毎月1万マイル貯めるのも結構大変ですw1000円=10マイルですので大体100万円斬る必要がある訳ですから甘くは無いです笑

 

そこで1点問題点が出て来ましたカード編成をANAマイル重視型に考えて手札を増やして構成している状況なのも有り昨年12月に追加したANAVISAプラチナプレミアムとフライング・ブルーVISAカードは共通枠なので出来たらANAマイルを貯めたいと思っているので最近の優先順位はANAVISAプラチナプレミアムよりになってしまってますwもしかしたらカードの支払い方法の設定を少し変える必要があるのでは無いかと思い始めてます。

現在の支払い設定

ANAVISAプラチナプレミアム=リボ設定

フライング・ブルーVISA=リボ設定

 

ボーナスマイルが無いフライング・ブルーVISAの設定をリボ設定にしてるかと言いますと支払日前にATMで入金して枠の回復を早めようと思ってたからですwがANAVISAプラチナプレミアムにリボ枠を取られてしまい使えなくなりつつあるので、今後はこの様に支払い設定を変えようかと思います。

今後の支払い設定

ANAVISAプラチナプレミアム=リボ設定

フライング・ブルーVISA=1回払い

そしてフライング・ブルーVISAは1回払いなので支払日前に振込入金にしたりしたらもう少しペースを上げれるのかなとかも思ったりしましたw

多分これが今ベストな設定になると思うので早速実践してみようと思います。

やってみたらまた問題点や変えて良かった点が見えて来るので先ずはやってみることにします。

また、来月報告したいと思います。

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20190207070531j:image