クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!フライング・ブルーマイル獲得状況2019年2月ラ・プルミエール(ファーストクラス)を目指してw

毎月好例のフライング・ブルー陸マイル活動の1月分の報告です!フライング・ブルーのマイルが貯まったなんてほとんど需要がない誰も興味がない報告となってますが毎月続けてることなので簡単にひっそりと報告したいと思います^ ^

 

さて、2月はクレジットカード再編成したことも有り中々リズムも掴めずにフライング・ブルーのマイルをあまり貯めることが出来ませんでしたw

試行錯誤した結果支払い設定は、この様に変えてみました。

ANAVISAプラチナプレミアム=リボ設定

フライング・ブルーVISA=1回払い

共通枠でリボ払いの枠はANAカードへ割り振った結果フライング・ブルーのカードを使うに使えなくなったので一時的に1回払いへと変更しましたw1回払いに変更したことによる注意点ですが年会費の割引優遇が受けれなくなるので次回更新時期に合わせてリボ払いに戻す必要があります。

不便だと感じたら早目に戻して共通リボ枠の範囲で利用して行こうかと思ってますが、ANAカードの還元率が良いことからもそうなるとフライング・ブルーの出番も少なくならざるを得ないかと思ってますw当面は1回払いでやってみようと思います!!

 

毎月1万マイルを貯めるのも本当に大変な感じがしてますが、地道にコツコツと目標32万マイルに向けて進んでいると思いますw

 

ゴールド会員のうちに何とかして貯めたいと思ってましたが駄目でしたw4月からは正式にワンランクダウンしますとメールも来てましたから、また同じようなキャンペーンを期待してフライング・ブルーVISAを解約して待つのも有りなのかと思ったりもしてます。

 

3月分は1万マイル弱ぐらいは加算予定ですので20万マイルは見えて来ましたwもしかしたら何か別の三井住友VISAカードを作りフライング・ブルーもワールドポイントからの移行が出来るようなのでそちらの方も考えた方が良いのかもしれませんね、あとはアメックスのポイントとかでしょうか。

 

いずれにしてもまだまだ13万マイルぐらい貯める必要があるので前向きに頑張るしかないのは変わりありません笑

 

また、同じようにフライング・ブルーのマイルを貯めてる方がいらっしゃいましたらご連絡して下さい!何か良い案があったら教えて下さいお待ちしてます。

 

f:id:anal100000fpp:20190303185729j:image