クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAのマイル残高が15万マイルw

ANAのマイルが現在15万マイルぐらいになりましたwマイルは使うもので貯め込まない方針なので当たり前の結果と言えばそうなりますwけど常時40万から50万マイルぐらいは残高が欲しいところです。

 

来年もANAでいろんなところに行きたいので、ANAのマイルを今より貯める必要があり初歩的なことから再チャレンジしてみようかと思います笑

 

ANAのマイルを貯める方法は簡単と言われてますので初歩的なことを再度確認してコツコツと頑張るしかないですねw

ANAのマイルを貯める方法を纏めてみました

ANAカードを使う

・アメックスのポイントをANAマイルに交換

・ソラチカルートを毎月18000マイル交換

・マイ友プログラムを利用してANAカードの紹介

・SPGポイントを貯めてANAマイルに交換

・ハピタスなどのポイントサイトの利用

 

ANAカードを使うこれがやはりシンプルで一番簡単な方法なのは、間違い有りませんねwまた何か買い物する物が有る時には全力で行きたいと思います。

 

アメックスのポイントは年間8万マイルですがこちらも近々貯まりそうなので交換したいと思います、個人プロパーが無いのでキャンペーンでも有ればゴールドを作るか、プラチナを作るかしようと思ってますwプラチナを作る時にはホテル修行の友人がいるんですけどお世話になりっぱなしなので、その方に紹介をお願いしようかと思ってます営業経由とかいろいろと方法も有りますが、やはり友人からが良いでしょうねw

 

ソラチカルートは、ずっと18000マイル交換出来ていたんですけど最近は多くて10000マイルぐらいとかなり寂しい状況です、やはり初歩的なことでもあるのでソラチカルート渋滞してて困ってみたいです...笑

 

マイ友プログラムを利用してANAカードの紹介こちらも実話かなり早くに登録しているので二桁の紹介番号を持っています、友人などにメールしたりして紹介をしています笑しかし、ブログなどで紹介している人もいるのでこちらも身バレ覚悟でやってみようかと思ったりしてます、ANAマイレージ事務局もブログでの紹介に関しては特に静観するみたいなので身バレしても良いって人は挑戦するのも良いんじゃないでしょうw

 

SPGポイントは言わずと知れた友達紹介で貯めるのが良いでしょうねw直リン貼ってる人も多かったりもう皆んなで赤信号を渡ろう的なことになっているので貯めれるうちに貯めるのとマリオットはプラチナになっておくのは必須みたいな感じになってますw

 

ハピタスなどのポイントサイトを利用する、これはもう子ネズミの獲得に必死になりポイント増量している案件をひたすらブログにアップするしかないんじゃないかと思いますwビジネスクラスに乗ったりしてマイルが貯まる秘密はハピタスですモッピーですと毎日煽るだけ煽って子ネズミの獲得に必死になるこれにつきます、以前ハピタスに入って貰っている人のことを養分って言ってたらブロックされたので何かもっと良い呼び方で呼んだ方が良いでしょうねwハピ友さんとか笑

因みに現在の勧誘状況はw

ハピタス16人

ちょびリッチ2人

モッピー0人

 

 

マイルが少なくなって来たので頑張ってみることにします笑