クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

2018年JALダイヤモンド修行!勝ち組と負け組に分れましたw

年が明けて1月になり一斉にJALダイヤモンド会員実力者の皆さんが那覇に通い恥めましたwこれは、もうボクシングで言う1ラウンドのゴングが鳴った瞬間に怒涛の様なパンチを繰り出し1ラウンドKO勝ちするハードパンチャーの様な攻撃です!!もうパンチの一発一発が情弱の前年比2倍と重く元旦に1、2、3、4とコンビネーションを組み翌日2日にも同じく1、2、3、4と羽田那覇の応酬で瞬く間にFOPを荒稼ぎしている様ですw中には開始4秒、5秒(4日、5日)でこれはもう『一年の刑は元旦にあり!!』と言われている言葉通りに正月から常人には真似の出来ない荒技wそして国内2倍FOPを1月に設定するずる賢さ本当に情強で勝ち組の実力者揃いの結果となっている様です!!

 

年が明けて1週間も経って無いのに来年度のダイヤモンド会員が生まれているとは前代未聞と言っても良いのか分かりませんが、それはそれでとてつもなくすごい事なのでは無いでしょうかw現役のダイヤモンド会員の方もえw!っと唖然としている方も多いのは事実ですし同じ様に正月から全力ラッシュを賭けて羽田那覇羽田那覇羽田の1、2、3、4のパンチを繰り出した方もビックリされているのは事実です!!本当にすごいことでも有るので、一応は社交辞令的にはダイヤモンドおめでとう!!と言っておこうと思います「勝ち組です!!」

 

一方で情弱で負け組の皆さんは乗り始めも昨日、今日だったりとのんびりとしたものですし特に那覇には行かずに会社から命令された場所だったり好きで言ってるハワイだったり香港な人も多いですwまだ1万FOPすら到達して無い負け組揃いですw呑気にピアだウィングだポロんだwとか正月気分が抜け切らずにいる人がほとんですwダイヤモンドへの意識も低い負け組揃いですから仕方が有りません笑

 

僕も人のことを負け組、負け組と連呼してますが現状は超負け組で年が明けても2倍月を1月に設定しときながらも羽田から小松まで1本乗っただけでダイヤモンドのダの字もまだまだ意識もして無い意識低い系負け組ダイヤモンド会員となってますw

 

2018年も、『脱修行』をスローガンに飛行機に乗ろうと思ってますw何年か前から仲の良いダイヤモンド会員の人達には同じ様なことを唱えて来ましたw国際線に那覇を付けずに早く出国してラウンジに行き、帰国後も疲れてるので早く家に帰ろうとPP単価が悪いなら毎月の様に海外に行けば酔いじゃないかと、実際にはその様な行動をしてダイヤモンド会員になってる人の方が圧倒的に多いのは事実ですがウェブ上を賑わすのはやはり単価優先、とにかく単価、安く上がるのが正義みたいなノリなので、何を言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないのも事実ですw

 

マイル修行の世界で情強で勝ち組と情弱で負け組と言われている人達をちょっと

分けて見ました!!

 

勝ち組

・ANAもJALも単価優先PP/FOP単価1円2円や5円とか本当50万円以下でダイヤモンド会員を4、5日で達成してしまう情報にも強く行動力も有り真似が出来ない存在!!

短気間でダイヤモンド会員となり極め付けは特典航空券で国際線ファーストクラスに我が物顔で乗る様になったら本物です!!僕も乗りたいですし見習いたいです笑

 

負け組

自分が本当に行きたい場所に単価も気にせず有償でビジネスクラスを額面で買わされてしまったりとPP/FOP単価も15円なのか20円なのか30円なのかも計算も出来ない(してない)のでコスパの話は話題にも触れて欲しく無い、1年は12月まで有るのでとにかくのんびりとして、でも結果的にはダイヤモンド会員だったりとwお得な情報にも疎い人が本当に多いです、ネット上では弱者で負け組と馬鹿にされる事も多いですwなんでビジネスクラスを有償で買っちゃうのとか...

 

今年は勝ち組、負け組どちらのチームでマイル活動されますか?僕は残念ながら今年も情弱なので負け組の方で勝負しようと思ってますでも、行きたい場所に好きな時に好きな座席クラスで行く負け組でも良いじゃないでしょうかw でも特典航空券にも乗ってみたい!!