クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

IHGロイヤルアンバサダー失敗w

日本時間の深夜にIHG実力者の方々が一斉にロイヤルアンバサダーの更新をされたようです!基準が見えないと言われているIHGのインターコンチネンタルに特化したロイヤルアンバサダー更新される迄は中々の緊張感がある会員資格なのではないかと思いますがIHG好き、ホテル修行好きとしては特典も含めて一番完成されたホテル会員資格だと思いますので憧れてる人も多いのも分かります、僕もロイヤルアンバサダーになりたいです笑

 

9月からのスピードアップキャンペーンとアンバサダーの更新後にクラブインターコンチネンタル料金で滞在毎に1万ポイントのキャンペーンが有りクラブインターコンチネンタルに18滞在してみてロイヤルアンバサダーにチャレンジしてみましたが、結果は失敗ですw敗因は溜池と竹芝でホッピングせずに溜池と横浜だったのが原因と思われるます、溜池、横浜、溜池、横浜、横浜、横浜、横浜だと利用金額が伸びません...溜池、竹芝、溜池、竹芝、溜池、溜池、溜池ぐらいの勢いが必要ですw年末に仕事が忙しくて香港に行けなかったのも大きいです...

 

インターコンチネンタル実力者の皆さんがステータスポイントは軒並みインターコンチネンタルだけで10万ポイントを超えていますので本当に古事記お断りなのがよく分かります、スパイア基準がポイントプランも含めて75000ポイントに対してロイヤル基準は利用金額で10万ポイントを軽く超えてないとダメなことからも本当に古事記には難しく実力者には簡単な仕組み何だと思います。

 

以前ロイヤルアンバサダーの人に新しい基準は、どれぐらいお金を使えばいいのでしょうかと質問した時に古事記には関係無いから知らなくてもいいだろ!って言われて本当に適切な解答だと今になって思いましたw世の中には興味を持つのは良いことだけど詳しく知らなくてもいいってことが沢山有りますが、ホテル修行の世界でインターコンチネンタルのロイヤルアンバサダーに関しても古事記には関係がないから知らなくてもいい代表例だと思いました飛行機で言えばJALのメタル。

 

ロイヤルアンバサダー浪人生だった昨年からみたら今年はロイヤルアンバサダーを目指しても無理なのでもう目指さないと決めていたので今後のホテルを選びが非常に楽になりましたw今年はホテル修行をする必要がなくなったからですハイアットもロイヤルアンバサダーも手が届かない基準になりかと言ってマリオットも維持出来る気がしませんw今年一年は、先ずハイアットのグローバリスト特典を受けに2月迄はハイアットへ泊まりに行きます、そして3月からマリオットやSPGのプラチナ特典を楽しみたいと思います、そして100万ポイントを馬鹿みたいに貯めたIHGのポイントを1月から使い減らさなければいけませんw香港ICが改装に入る前に行けたら酔いなぁとか思ってます。

 

まとめ

ロイヤルアンバサダーは古事記には関係ないので興味を持つ必要はありませんwホテル修行から解放されていろいろなホテルに泊まれる良い機会となりましたのでもっと自由に旅をして行けたらと思います。