クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL HAWAII「Style yourself ~JAL HAWAII~」!!対ANAハワイ戦は先生攻撃w

ハワイと言えばJALのイメージが、とても強いですが来春ANAもハワイと言えばANAとなるべく無理してまでも大型機380購入してしまいましたw蓋を開けて見ないと分かりませんが空席が埋まらない時期は、必死になって特典航空券の枠を解放して陸マイラーの力を借りようかとぐらいに甘い考えでいるのではないでしょうかw

 

そんな中、現在ハワイ戦の王者JALが地味に先生攻撃を仕掛けて来た様です!長年ハワイへ日本人を運んで来たJALならではのとても考えられたサービス拡充だと思いますw大振りしてハワイ戦で逆転満塁ホームランを狙おうとするANAに取っても見習う必要が有るのでは、ないでしょうか笑

 

 

昨日プレスリリースされた「Style yourself ~JAL HAWAII~」の内容を簡単にまとめて見ました!!流石は「ハワイの先生」と言った素晴らしい内容です。

・ビジネスクラスにおける機内食新サービス「JAL Luana Style(ルアナ・スタイル)」
・プレミアムエコノミークラス・エコノミークラスにおける新機内食
・コナビールご提供

・提携ホテルにおけるアーリーチェックインサービス
・もっとハワイが近くなる ハワイ特化型アプリ「HAWAIICO(ハワイコ)」

・ホノルル空港におけるJAL専用セルフサービスチェックイン

・ホノルル空港における新しいサクララウンジ 「Sakura Lounge Hale(ハレ)」
・ハワイアン航空とのマイレージ提携開始

 

今後の、ハワイ戦は熾烈な争いが展開されると予想されます特に閑散期に空席を埋める存在としてJALやANAに飼い慣らされている「陸マイラー」や「修行僧」も必要となって来るのでは無いかと思います、特に「陸マイラー」の存在は重要視されている事は間違いありません!先日JALの公式ブログで堂々とモッピーを恥じめた事からも、かなりマーケティング調査を綿密されているのではないかと思いましたw絶対に負けられない執念を感じられます。

 

JALは、まだ本気を出してません封印されている技をまとめてみました

・羽田発ホノルル線復活

・修行僧向けキャンペーン

・陸マイラー向けキャンペーン 

 

まとめ

ハワイへJALで行きますか?ANAで行きますか?今後はマイルを貯めて行きたいと思った日に行けたら良いですね。

 

 

 

詳しくはJAL公式ブログに記載されていますので確認してみて下さい。

www.jal.co.jp

 

 

 

www.anal100000fpp.com