クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

大雪で成田空港滑走路閉鎖w欠航で航空機遅延保険を使って飲食!!

大雪で飛行機が欠航になり空港で野宿することになりました、「欠航」と聞いて怒り狂って怒鳴っている方も中にはいらっしゃいましたw天候事由で飛行機が欠航になるのは仕方がないことでは、あるとは思うのですが予定通りにいかなくてイライラしているのでどのタイミングでスイッチが入るか分からないのも沸点が低い人達の悪いところでもありますw

 

そこで空港で怒り狂って怒鳴っている人の言い分をまとめてみました!

・イライラしてたから

・何時間も待ってから欠航が決まった
・欠航が決まった後の対応が悪い
・ダイヤモンド会員なんだぞ!!

・頭をチラチラ見て謝ってくる

・怒鳴れば解決すると思っている

・いつも会社で怒鳴られている

・いつも取引先で怒鳴られている

・毎日朝晩と休みの日に家で怒鳴られている

・怒鳴る側になりたかった

・ラウンジで飲み過ぎて覚えてない

・機内食を食べる予定だったのでお腹が空いた

・補償がないと言われた

・怒鳴って飯代を勝ち取ろうと思った

・お腹が空いてイライラしてた

 

怒鳴るって行為は殴ったり蹴ったりすることと同じです海外なら逮捕されることもある行為ですので、トラブル時に沸点が低くスイッチが入ることもあるとは思いますが腹が立って殴りたいと思っても我慢するのと同じで怒鳴る行為はやめましょう!!

 

さて、腹が減って怒鳴るよりも美味しいものでも食べて落ち着きましょうトラブルも旅の楽しみです、トラブルがあったとはいえ怪我もせずに命があるなら笑うことも出来ます。飛行機が欠航になった時や4時間以上の遅延時にクレジットカードに付帯している保険を使って飲食をすることが出来るんですwそうなんです昨晩夜中に素手にゴールドカードを持って「飯代ぐらいの補償がないのかと怒り狂って怒鳴っていた、おじさんも手には補償をして貰える物を持っていたんですw」怒ってた理由が何も知らないってことだったなんて、事実を知ったら怒鳴りおじさんANAがあったら入りたくなってしまうでしょうね🤣

 

ほとんどのゴールドカード以上なら付帯されている海外旅行保険ですが、一度持っているカードの補償内容を確認してみることは非常に重要なことです、航空機遅延補償はカード利用付帯なのか、自動付帯なのか。国際線だけなのか国内線も大丈夫なのかとか自分の持っている保険を事前に調べて万が一に備えて頭の中に入れておくのは、非常に重要です旅の荷物と同じみたいな物です!必ずチェックが必要な旅の荷物と思った方がいいです。そして足りてない補償内容を補填する為にも新しくカードを作る時の参考にもなると思います^ ^

 

国際線の航空機遅延補償ですが、ゴールドカードやプラチナカードを何枚も持っていると補償される額を合算して思っている以上の補償を受けることが出来ますw1枚当たり2万円が相場の遅延補償ですが家族カードにも付帯されてたりするので夫婦で4万円と充分な補償をして貰うことが出来ます!!カードが複数枚有ると直ぐに補償額は10万円超えたりしますが、常識の範囲内での飲食を楽しみたいと思います笑

 

保険で好きな(高い)飲食が出来ると聞いて一般的に思い付くものをまとめてみました笑

・寿司

・焼肉

 

普通は、もうこの寿司とか焼肉なんじゃないかと思いますwそれも場所は空港となったらメニューの中から一番高い物を順番に頼んでも中々一人二万円を飲食することは難しいことですので安心して好きなものを頼んじゃっても大丈夫ですw

 

『一人2万円分食べるまで帰れま10です^ ^』

寿司や日本酒だけじゃ帰れないのでシャンパンも開けてもらいましたw

・獺祭

・シャンパン

・特上握り

・マグロ尽くし

・アワビ

・ボタン海老

・マグロお代わりw

 

と好きなものを頼んでお腹いっぱいになりましたwそして店を変えてデザートにパフェを食べランチの終了ですw領収書を合算することが出来ます!

次は夕方に焼肉でも行こうかと飛行機を待つことにしましたwクレジットカードが複数枚あるので補償額は予想異常にあります笑

 

けど飛行機を待っていたらw夕方の欠航が順番に発表されてなんと小松行きも欠航となってしまいましたwwwなんと2日連続の欠航です!!本当にこのままだと帰れまテンです!!

 

直ぐに羽田発小松行きに振り替えて貰って朝は動いてなかったリムジンバスも普通に動いていることを確認して慌てて羽田へと向かいました本当欠航が続きます笑

 

焼肉どころではなくなってしまいましたw欠航って続いて遭遇してしまうと保険会社的には二事故って扱いになってしまいますwそうなんです、一事故2万円の補償なので続いた欠航分はまた新たに2万円の補償をして貰えるんです寿司を食べて焼肉を食べても全然帰ることが出来なくなってしまいますwww

 

けど帰りたかったので焼肉を諦めて羽田から飛行機に乗り無事帰宅することが出来ました。

 

 

まとめ

お腹いっぱいになりましたw

 

 

 

 

 

やっぱ日本酒でしょうw

f:id:anal100000fpp:20180713210918j:image

シャンパンも笑
f:id:anal100000fpp:20180713210910j:image

特上握り!!!
f:id:anal100000fpp:20180713210945j:image

マグロ
f:id:anal100000fpp:20180713210922j:image
f:id:anal100000fpp:20180713210931j:image
f:id:anal100000fpp:20180713210950j:image

マグロお代わり!!
f:id:anal100000fpp:20180713210903j:image
f:id:anal100000fpp:20180713210914j:image

まだ、帰れま10笑
f:id:anal100000fpp:20180713210936j:image

デザートを食べてw
f:id:anal100000fpp:20180713210907j:image

待ってたら雲行きが怪しくなって来ましたw

f:id:anal100000fpp:20180715073303j:image

はい、2日連続の欠航です!早く決まった方が動けます^ ^
f:id:anal100000fpp:20180715073307j:image

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com