クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

台風12号本州直撃中!JONGDARI(ジョンダリ)台風の影響で欠航や遅延が沢山出ましたw

飛行機に乗っていたら、天気予報のチェックは毎日必ずと言って良いほど見る必要があります!その中でも圧倒的に飛行機への影響がある台風情報には常に目を光らせましょう。 

 

予想を遥かに上回る台風の影響が出てますw僕も羽田行き欠航になってしまいましたので週末は、焦らずにたまには自宅でお休みすることにしました笑

 

一休さんが台風の時にどのように考えたら良いのか、いい事を言ってました!

一休さんの言葉w

「あわてないあわてない。一休み一休み。」

その言葉を聞いて、もう台風で仕方がないからあわてずに休んじゃえと思いましたw

 

明日のほうが広範囲で台風に影響を受けそうですので引き続き注意して台風情報を見て行きたいと思います。

 

 

ANA公式ブログも引き続き台風への影響を注意してます。

 

台風12号による運航への影響について

台風12号により、以下の空港を発着する便に運航への影響が発生しています。

<7月29日>
大阪伊丹・大阪関西・神戸・鳥取・米子・萩 石見・岡山・広島・岩国・山口宇部・徳島・高松・高知・松山

<7月30日>
対馬

ANAでは、台風により運航への影響が予測される空港を、運航日の2日前(21:00)を目途に決定しています。
運航への影響が予測されるANA運航便の航空券につきましては、実際の運航状況にかかわらず、搭乗予定便の変更(振替)および払い戻しを承ります。
対象空港につきましてはこちらを、航空券の取り扱いについてはこちらをご確認ください。

台風の進路、速度により状況が変わる可能性があります。

 

JAL公式ブログも同じように注意してくださいとのことです。

 

台風12号の影響による運航便情報について
台風12号の影響により、以下の地域を発着する運航便において
遅延・欠航・条件付(引き返し・他空港への到着の可能性等)運航が発生する可能性があり、すでに一部の運航便に遅延・欠航が決定しております。

<7月29日> 東海、近畿、中国、四国、九州地方

ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。
なお、今後の台風の進路によっては影響を受ける地域や時間帯が拡大する可能性がありますので、今後の台風情報にご注意ください。

 

まとめ

引き続き台風12号の動きに注意したいと思います。

 

 この様な動きをする台風は、初めてみました。

f:id:anal100000fpp:20180728225745p:plain

 

お昼から影響を受けてます。

f:id:anal100000fpp:20180728232140p:plain

小松もダメでしたwあせらずに休みます笑

f:id:anal100000fpp:20180728232032p:plain

 

f:id:anal100000fpp:20180728225333p:plain

 ANAの方もかなり影響が出てますwでも下請けには厳しいです^^

自分に優しく人に厳しいANA。

f:id:anal100000fpp:20180728225344p:plain

 心配されてたANAミュンヘンからの飛行機は、チャンスを待って無事着陸しました。

f:id:anal100000fpp:20180728231549j:image

JALサンフランシスコは、福岡へダイバート
f:id:anal100000fpp:20180728231545j:image

 

 

 

typhoon.yahoo.co.jp

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com